注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

体調が悪い原因について質問

回答1 + お礼0 HIT数 2271 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/05/13 05:07(更新日時)

体調がなかなか改善しなくて悩んでいます。これまでの経過は
①5年位前に帯状疱疹(ストレス性と診断)
②4年位前に交通事故(ムチウチ)
③原因不明の歯痛と顎関節症
④去年、突然足の股に水ぶくれ(水虫ではなく原因不明。治療後腫れは引いたが跡が残って、体調が悪いと赤くなり痒い)
⑤④の直後に急性胃腸炎で高熱⑥風邪のときに喘息の症状が出る(小学生の時以来)
⑦胃腸の調子が長期に渡り悪化(便秘と下痢を繰り返し、胃痛⑧じんましんが頻繁になり、ひどくなる

です。この間、めまいやのぼせ、肩こり、疲れ、むくみ等不調が続きました。 血液、甲状腺に異常なしです。ここ数年間ストレスフルな日々でした。上の数々の体調不良はリンクしてるんでしょうか?病院では疲れとストレスが原因だろう、症状が出たら休むしかないと言われました。もし何かご存じの方がいたら、教えて下さい。お願いします!

No.1592163 11/05/13 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/13 05:07
通行人1 

交通事故以外は、すべてストレスが関係しているように感じられます。病院に言われたとおりだと思います。なるべく、生活する上でストレスがたまりそうなことからは避けてゆくようにした方が良いと思います。😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧