関連する話題
今年で17歳になったニートです。 高校は地元の通信制に行かせてもらっているのですが、いい所なのでやはり学費が高いと。 登校日は火曜日だけの週1コースなのです
生きるのつらい 子供もできて幸せなのに めっちゃつらい 結婚したら幸せになると思ってた 子供できたら幸せになると思ってた なのになんか違う 何が違う
ぶっちゃけ二十代後半から生きる意味なくないですか?死ぬまでの生地獄にしか思えなくなりました 何やってもあの時これくらいの事頑張ってればとか、あと10年若ければ

首吊り自殺

回答100 + お礼2 HIT数 50560 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/05/23 18:47(更新日時)

私は一年程前に大量に処方された睡眠薬や安定剤で自殺未遂をしました。

子供が4ヵ月の時で、育児ノイローゼでした。
虐待しそうになり、それなら自分が死んだ方が…と思ったのです。

ですが、その後遺症で右手麻痺が残り、ますます生きていくのが本気で辛いです。
自業自得は承知しています。

確実なのは首吊り?
ドアノブでも出来ますよね?
頸動脈を刃物で刺す?

旦那は、やるなら離婚してから好きに死ねばいいと言っています。
利き手だし、一生このままなら本当に死にます。

今家に誰もいないので、ベルト使おうかためらっています…

No.1597555 11/05/21 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/21 12:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

お子さんは1歳4ヶ月ってことですよね。

これからおしゃべりしたり、一緒にお出かけしたり、楽しいことがたくさんありますよ。
死んじゃったら味わえないです。
もったいない・・・

No.2 11/05/21 13:09
通行人2 ( 40代 ♀ )

勝手だと思いますが先ずは子供さんをどうするか等身辺整理してからにして下さい。自死遺族のレッテルを貼られる子供さんは可哀想だと思います。

No.3 11/05/21 13:10
働く主婦さん3 

どうしてそんな悲しい事を……ただの産後ウツです…産後ウツを検索して🏥へ行ってカウンセリングも受けて下さい。。嘘の様に生きてて良かったと思える日がきますよ。。。例え入院しても死ぬべきではありません!!死ねば今より更に苦しい辛い思いをしますよ……死ぬことを逃げにしてはいけません

No.4 11/05/21 13:40
サラリーマンさん4 

利き腕のしびれは、いずれ治るよ。今は何も考えないで、遠い空でも見てみなよ。

No.5 11/05/21 13:41
匿名 ( 20代 ♀ kTssc )

お子さんは?お母さんが居なくなっちゃうのですか?私は子供大好きです。我が子の為なら死ねます。でも子供は居ません。これから授かる気もありません。何故なら愛しているからです。自分はこの世界に望んで産まれてきた訳じゃありません。この世界は辛い事を知っています。だから産むか産まないか選択できる私は産みません。心で我が子を抱き締めます。それが母にならない母の私です。子供は何も知らずに泣いて笑って…愛情が欲しくて…子供は汚れなき天使です。

No.6 11/05/21 13:44
通行人6 ( ♀ )

私の友人に母親が自殺したことを大人になってから知った子がいます。
大人な彼女でも泣いて苦しんでましたよ『お母さんは私達子供の事なんてどうでも良かったのかな』って。それを見てきたから私はどんなに辛く、死にたくても死ねません。
子供を産んだせめてもの責任だと思うから。
自分の事ばかりじゃなく少しは周りの人間に目を向けてみてください。

No.7 11/05/21 13:46
働く主婦さん7 ( ♀ )

携帯を遺書代わりに使おうとでも❓

自分で命を絶つならちゃんと解約手続きして後に迷惑かからないようにするべきと思います。
子供も見捨てるんですから何かしら伝えたりやっとくことありますよね。

No.9 11/05/21 14:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

子供がいるのに、自分勝手な理由で死ぬのはやめて❗あなたは楽になれるだろうけど、子供はどうするの❓うちの娘は今、2歳8ヶ月だけど、まだまだイライラもするし、自分を抑えるのも大変です。でも、やっぱり甘えてくる時は愛しくてたまりません❗あなたも、育児で大変な事ばかりじゃないでしょう❓
後遺症が残ったのは、子供のせいじゃない❗子供は母親が必要なんです。子供の将来まで潰すのは親として無責任だと思います。

No.10 11/05/21 14:25
通行人10 

リハビリでは マヒしてる方の腕を動かすように言われますが じつはよく動く方の腕を どんどん動かす方がマヒしてる方も治りやすい やってみて。

No.11 11/05/21 14:44
通行人11 ( 20代 )

お母さんがいない子供の気持ちをよく考えて!そうすれば死ねないはず。

No.12 11/05/21 14:53
通行人12 ( 20代 ♀ )

今死んだら子供どーするの?
旦那がいるからいいやって思ってる?
子供はママが一番大好きなんだよ!そんなママが苦しんで死ぬのを子供は見てなくちゃいけないんだよ?
そんなかわいそうな事できないでしょ?
私も社会不安障害で常に吐き気がして毎日飴舐めてたから今総入れ歯だよ!
この歳で入れ歯…もう不便で口の中気持ち悪いし嫌になるわ✋でも子供いるから死なない!
母親になったんだから自分一番じゃダメ!自分は3番!子供と旦那をあなたが守るの!
わかった?絶対に死んじゃダメだよ✋

No.13 11/05/21 14:59
働く主婦さん ( 55olCd )

死ぬ前に
子供預けて
死ぬ気で出直しできない?
自殺した死んだあとの顔はうつくしない…
家からでて
外のね空気
吸ってみて💕

No.14 11/05/21 15:49
わんこ ( 10代 ♀ NNnnCd )

主さん、ちょっと待って。読むの嫌になったら全部読まなくて大丈夫だよ。

今まで大変だったと思います。主さん、今まで 色々なことに耐え続けてきたんですね…。

ただ 全てを終わらせる前にもう一度自分を見つめてみてほしいです。

きっと今、なにもかも投げ捨てたい気持ちでいっぱいだと思います。
今が辛くてもその苦しみはずっと続くようで続くわけじゃないよ。

いまじゃ まともに周りなんか見れないよね。私もそんな時は周りも自分も見つめたくなかった。

けどね 素直になること大切なんだって気づいたよ。周りも自分も見つめたら貴女を思う人がいるよ。

貴女だって心の底では生きていたいはずです。幸せになりたいよね。
そんな無責任な夫なんか気にしなくていいんだよ。

貴女が今 あれしたい これしたいと思ったこと やっていいんだよ?
貴女は檻の中に入って行動も限られてない、「自由」って言葉を忘れないでほしい。

けど 主さんが「死ぬ」道を選ぶのなら 文句は言わないよ。私は主さんの人生を変えることはできないもん。

主さんの人生は主さんのもの。自分の人生、休憩することも大事。

休憩は逃げじゃないからね。頑張ろう!て思えるようになったら思いっきり頑張ればいいよ(*^^*)

ただ無理はしないで下さい。素直になること、難しいことじゃないよ\(^o^)/

返事くれたら
またお返事します。

最後まで見てくれてありがとう。

No.15 11/05/21 16:04
専業主婦さん15 

小学校を卒業するときに担任の先生に言われた言葉。

「人生生きていく中で死にたいくらい辛いことは必ず誰にでもある…
もしそんな日がきたら、仕事や家事は何もしない。
まず食べたいものをたらふく食べる!
シャワーではなくお風呂に入る!
好きなだけ寝る!
まずはこの三つを必ず実行しなさい。
少しでも『美味しい・気持ちいい』と思えたら、あなたはまだ死ぬときじゃないんだよ。」

と言われました。
私は人の話とかすぐ忘れるけど、20年近くたった今でも先生の言葉が頭に焼きついています。

主さん実行してみませんか?

No.16 11/05/21 16:46
通行人16 ( ♀ )

お母さん死なないで

No.17 11/05/21 17:08
悩める人17 ( ♂ )

うちの元奥さんは、男作って子供置いて出てきました。

その後、相手は妻子持ちだったから捨てられ、

実家でドアノブにひも巻き付けて首閉めて自殺しました!

残された子供が一番可哀想でした。

本当に!

結局は自殺する人は回りは見えてないし、
自分が一番なんだよね!

自殺する人は勇気があるから自殺するのではなく

ほんとうに弱いから自殺するんだよね!

No.18 11/05/21 17:29
通行人18 ( 20代 ♀ )

自分勝手な人間だね。
病気で生きたくても生きられない人間がいるのに、自ら命を捨てて無駄にする様な人間が私は大嫌い俉俉

No.19 11/05/21 17:40
通行人19 ( 10代 ♀ )

大丈夫?

もうちょっと考えて
みな😊👍❗
きっと何か気持ち
変わる(^_^)v

死んだら悲しむよぉ
周りの人たちはね‥❗

冬は必ず春になる!
悩みや苦難も必ず
変わる(^o^)/👍❗

だから諦めないで😊👍❗

No.20 11/05/21 18:08
サラリーマンさん4 

もう十分だよ。
もう頑張らなくてもいいよ。😌

No.21 11/05/21 18:23
通行人21 ( 10代 ♀ )

交通事故で亡くなった友達…を生き返らせて欲しいです。

No.22 11/05/21 18:38
お助け人22 

死んじゃダメだよ‼

違う選択肢があるはず‼

No.23 11/05/21 18:50
通行人23 

貴方は自分自身に甘えて居ます。私はうつ病だけど死にたく無いです。子供の為に子供が自分を必要として居るから死ね無い。弱音吐かないでがんばれ

No.24 11/05/21 18:58
通行人24 ( ♀ )

子供はどうするの?子供が一番悲しむよ 旦那さんは協力的じゃないの?主さんのご両親にも今の事相談してみた?子供が一番可哀想だよ。子供はママが凄く好きだと思うし。子供の為に生きよう‼ネッ😊

No.25 11/05/21 19:22
お助け人22 

主さん、大丈夫⁉

変な事してないよね⁉

死んじゃダメだよ‼

No.26 11/05/21 19:24
通行人26 ( 30代 ♂ )

こんなところでこういうスレかいたら下手すりゃ警察くるぞ煆馬鹿なことは辞めろ埇

No.27 11/05/21 19:36
通行人27 ( ♀ )

これって、通報したほうがよくないですか?
釣りにしてもあんまり酷いし、もし本気だったら?
お子さんが1番可哀相です。
母親が育児ノイローゼで自殺と、後で知ったら…どんな気分でしょうか。
主さんは自殺したら後は知らない…んでしょうが、お子さんの将来を考えたら、心の傷はとても深いだろうと思う…

No.28 11/05/21 19:50
働く主婦さん ( 55olCd )

主さんみんな心配してるよ✨生きてて!、愚痴ってさらけ出してまた明日を暮らせたら…

No.29 11/05/21 22:02
かかお ( 30代 ♂ on80Cd )

みんな!管理人にお問い合わせしたぞ!主よ!早めに返事くれ!みんな心配してるぞ!

No.30 11/05/21 22:54
通行人30 ( ♀ )

なぜ育児ノイローゼなのに、保健所や児童相談所に相談しないんですか?ノイローゼだからと勝手に一人で背負い込んで自殺未遂して、後遺症が残って惨めなんで、また自殺したいですって、あまりに身勝手ですよ。人間、気力や生命力があると死ねません。また自殺したって未遂で終わりますよ。
あと、おそらく心療内科も合っていないので変えた方が良いですよ。育児中に薬を大量に出されたら、眠くて頭が働かず、逆にストレスになります。

自殺を考える暇があるなら、何かリラックスする方法や児童相談所に電話してみて下さい。

※児童相談所は虐待だけじゃなく元々、子育て相談する所です。24時間、電話対応してくれています。

No.31 11/05/21 23:08
ママ ( 30代 ♀ qILJw )

死なないで!何かできることがあったら言ってください。もっと人に頼っていいんだよ、待ってます。

No.32 11/05/21 23:10
通行人32 ( ♀ )

通報ってどうやるんですか❓釣りなら釣りでいいし通報したいです。

No.33 11/05/21 23:21
専業主婦さん33 ( 20代 ♀ )

今私も考えてました。
でも私には自殺する勇気はありません。弱い人間です。

主さんは子供が可愛いんですよね?
可愛いから虐待しそうになった自分が怖くなり自殺未遂したんじゃないですか?

私も子供が可愛いからこそ
こんな最低な母親ならいない方がいいかも‥って思って考えたりします。
子供の事を思うからこそなんです。間違ってるかもしれませんが

うちは義両親が絶対育ててくれますから。私より可愛がってくれるし
他人任せと言われそうですがね

死ねないけど‥

私もこの先不安です。

相談すれば簡単に病院いけと言いますが、
行く勇気もそれを旦那に言う事さえできないです。私は

主さん
気持ちはわかる。
けどやっぱり誰かが死ぬのは辛いです。

No.35 11/05/22 00:14
お礼

皆様こんな私に様々なご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり、その上一括で大変申し訳ありません。

どなたかがおっしゃっていた役所の福祉課は生まれた時から利用していました。
ですが、ノイローゼの事は相談出来ませんでした…。

子供は凄く愛しいし、主人も愛しています。

だけど、子供は強いパパっ子で、主人は義務のような感じで私と暮らしてるように見えます…。

遺された人達の事は、もちろん考えます。

スレ立てた後、発作的に首吊りましたが無理でした……。

明日一日は生きてみようと思います。

頭の中は自殺の方法でいっぱいですが…

No.36 11/05/22 00:41
通行人36 

無駄死にしないで。

No.37 11/05/22 00:55
通行人37 

生きていたくても病気などで命が残りわずかな人だって沢山居るのに何言ってるのってカンジ。
死にたくなくても今回の震災で亡くなった人だってこんなに居るのに。

子供の事なんて全く何も考えてませんね。自分の事しか考えてないし、自分が楽になる事ばっかり。 子供産んだ責任があるんだから生きなさいよ!死ぬなら子供生まないでくれる!
あんたが辛いなんだかんだ言うより、あんたが死んだら子供はあんた以上の辛い人生歩まなきゃいけないのわかってんの!?

こんなトコでもみんなに迷惑かけて。
子供が居るなら生きなさい!
子供生んだくせにふざけた事ばっか言ってんなってカンジ。

No.38 11/05/22 01:11
わんこ ( 10代 ♀ NNnnCd )

>>37さん
生きていたくても生きられないってのと悩みは随分と違いがありますよ?

でもどちらも生きていたいのは確かだと思いますね。

>>主さん
明日も またその明日も生きていてほしいです。

主さんは何故そこまで死を追いかけるのでしょうか。

それは主さんも私もきっと分からない…ですよね。

私は主さんを止める権利などありませんが 私は掲示板で知り合った人が亡くなったってなるのは胸が苦しくなります。

死ぬ前に休憩してください。話はそこからですよ。自分を最後まで追い込まないで。責めないで。主さんは なにも悪くないから。

No.39 11/05/22 01:40
悩める人39 

優しい励ましのレスすりゃいいってモンではない。

「頑張って」「生き抜いて」とレスしたって、携帯閉じた途端にこのスレのことなんか皆忘れるんだから。

そんな人の言葉に左右されて生きるか死ぬかを判断するの?

原則、悩みを相談するサイトであって自殺予告する場所ではない!!

No.40 11/05/22 02:13
お助け人22 

主さん、皆心配したよ‼

何か悩みあったら聞くよ‼

一人じゃないよ‼

変な事考えそうになったら、いつでもおいでよ‼

No.42 11/05/22 05:49
通行人42 

死んだらラクになるとか勘違いすんな。
浮かばれない質の悪い霊になって幸せな人間を妬んで憑りついたりの繰り返し。
肉体ないくせに「苦しい苦しい」言い続けるんだから迷惑この上ない。
「だったら最初から自害なんかすんなよ」と言ったところで後の祭りだしな。

No.43 11/05/22 06:23
通行人18 ( 20代 ♀ )

ほらね、死ねとか簡単に口出しておいて、生きてるじゃん。
死ぬ気なんてないくせに。
具体的にこういう悩みで悩んでいてどうしたら良いでしょうか?みたいに何故聞けないわけ?

ただ人に注目されたいだけなんだね!

自殺ほのめかすなんて悪趣味!

No.44 11/05/22 06:32
通行人30 ( ♀ )

市役所関係の保健師にはあまり話さない方が良いですよ。まだ保健所か児童相談所の方が育児ノイローゼなど、たくさん扱ってるので対処してくれます。恥ずかしいとか思わないで、正直に話して下さい。
主さん、失礼とは思いますが、育児ノイローゼじゃなくて産後うつか、鬱病になってますよ。心療内科も、今と違うカウンセリングを主に行う心療内科に行った方が良いです。
私も精神疾患を持って育児しています。育児ノイローゼや産後うつなんか嫌というほど、味わいました。旦那も助けてくれませんでした。児童相談所とかに相談しながら、何とかやってます。おそらく主さんより症状は酷いですが、ただ子供のため、それだけで動いています。死にたくても死にきれません。
自殺したくなったら、自分が死んだ後を考えて下さい。残された家族がどれだけ蔑まれるか、どれだけ心に傷を残すか…。自殺なんて簡単に出来るものじゃないので、諦めて治療に専念して下さい。

No.45 11/05/22 06:52
かかお ( 30代 ♂ on80Cd )

ここにスレ載せるってことは誰かに聞いてほしくて助けてほしいんだろ?なにもかも一人で抱え込んでいやしないか?周りに悩みを話す人はいないのか?とにかくこの場で自殺予告するのはやめたほうがいい涬

No.46 11/05/22 08:31
お礼

おはようございます。

不謹慎な書き込み、心からお詫び致します。

これ以上を申し上げる事は憚られるので、お礼とお詫びだけになる事をお許し下さい。

これまで本当にありがとうございました。

No.47 11/05/22 11:01
通行人47 ( ♀ )

まだ 繋がってますか?
私も二人目の子の時に苦しみだし、今その子が中三で、言う事を聞かなくなり、親子で、警察や学校や児童相談所にお世話になってます
こんな母であるから、この子を生かしていては申し訳ないと包丁を出した事も、子供の首を絞めに行った事もあります
主さん、私の場合、育ててくれた両親は、真面目でしたが 片方は放任で、もう一方は、世間様に恥ずかしくないように育てる為に、何も理解出来ない子に、高すぎる躾のハードルを飛ばせようとし過ぎる人でした。‥虐待は、実にいろんな種類があり、親が、冷たい、文句が酷いなど‥だけでも異常性の隠れてるものもあります。主さんが、自分を攻めすぎたり、子に悩み、なんらかの攻撃的な感情が吹き出してくるのは、生育歴と関係がありませんか?
首吊る前に、親にそだてれた自分、その親の親の子育てに問題がなかったか調べてみてください。そして虐待について、本気で調べて、自分が親からの洗脳を受けていないかにたどり着くと、楽になり、感情の暴発を防げるようになります。試してみて欲しいです。
心配になり、こんなの書きましたが、違ってたら、すみません。スルーして下さい💦

No.48 11/05/22 11:19
お助け人48 

自殺を検討の皆さんへ。
年間30000人、日にすると約80人。
海外の悲惨な貧困国家、戦乱地域の現実を知ったら、日本国内で自殺なんて逃げのなんでもないぞ!と感じるでしょうね。
自殺したのち、生きている人間にとりついて仲間を増やそうとしないで下さいね。自殺を検討中の皆さんへお願いでした。

No.49 11/05/22 11:23
通行人49 

削除に一票しておきます👮

No.50 11/05/22 11:27
通行人47 ( ♀ )

それから 旦那様は あなたに 普通にあきれてはいますが、まだ、主さんの復活を期待してますよ。麻痺も少しずつ良くなります。
お子さんも、本当は、可愛いと仰ってる主さんだし、もう、当分 これ以上、最低の事は起こらないと思います。
主さんが、今の気持ちの沈みを乗り越えようとしてるならば、皆が、支えてくれますし、赤ちゃんは、今から物凄く可愛くなります。辛い時は、泣きながらでも、その成長記録をビデオや写真にしていくと自分の中のドロドロの虐待未遂な感情が少し減ります。私は子供を抱きながら『🌷🌷ちゃん 可愛いね 🌷🌷ちゃん 遊ぼうよ♪』と言うオリジナル子守歌を毎日歌い🎵、一番辛いときの自分を励ましてました。
旦那さんと、あなたを憎んでないあかちゃんに、感謝ですよ。私は気付くのがおそがったけど、主さんは早いうちに、一度爆発して、救われてる部分があると、思えて頂けると幸いです🎵❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧