注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

予期せぬ妊娠・心配

回答4 + お礼5 HIT数 4007 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/05/30 18:04(更新日時)

ここは予期せぬ妊娠をして慌てる人が多いですね。私の周りにもいます。

結果的に当人が幸せならいいし、私には関係ないと思っていますが、嫌味とかではなく、なんで予防しないのかと漠然と不思議に思います。

お節介かもしれませんが、もし妊娠したら確実に困る学生さんや、今のお仕事や環境が気に入っていて、変わりたくない人、人生計画が狂うのが嫌な人はもう少し危機感をもっては如何でしょうか。

私も人生計画があるので、私の人生に望まぬ妊娠は絶対にあってはならないことです。

だから今まで彼氏はいましたし、今もいますが妊娠する可能性のある行為はしたことありません。

でもそろそろ私も年齢的に覚悟は出来たし、今の彼氏とは、ほぼ100%大丈夫な方法なら行為に応じてもいいかなと思えました。

だから一緒に避妊について調べたり、医師に聞いた結果、まずはお互い性病の検査をしてからピルを飲み、ゴムを付けてすることにしました。

意外と知られていませんが、ゴムだけの避妊は成功率は9割ほどしかありません。
だから妊娠してしまったけど、ちゃんとゴムしてたというのは言い訳です。

私が正しいんだから皆こうしろと言うわけではなく、これは私と彼氏が一緒に一生懸命考えて出した答えです。
私達の正解が全ての人の正解でないですからね。

もしあまり考えずにゴムをつけてるから大丈夫と思っている方がいたら、一度本当にそれで後悔しないか真剣に考えてみては如何でしょうか?

これからはこの掲示板で「妊娠したかも」なんてスレが減るといいなと願っております。

No.1602907 11/05/29 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/29 20:23
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

ここの掲示板に訪れる人がすべてスレヌシさんと同じスキルを持っているわけではありませんよ
この系統の悩みはとどまることのない事であります。

No.2 11/05/29 20:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

検査をするのも、病院に行くのも、誰にでも出来ることで、スキルなど必要なのでしょうか?

もし、パートナーに話しにくい、検査をしようなんて言ったら嫌われると思うのでしたら、それは関係性が未熟なのだと思います。

パートナーと関係性を築くスキルなら確かに必要かもしれませんね。

もし私の友達が、そういった不安も言えないでいるのに、相手の気持ちを繋ぎ止めるために、行為に及んでいたらと考えると悲しいです。

多くの人は周りに流されず、自分の考えで行動することは難しいのでしょうか。

No.3 11/05/29 21:01
通行人3 ( ♀ )

あのう。。
主さんと彼氏のように、素晴らしく清く正しいお2方なのに、なぜ性病の検査などする必要があるのですか?

将来の妊娠が可能か…の検査ならわかるけと、お互いSEXの経験無いのに、性病の検査は必要ないでしょ?

それに、SEXは妊娠だけの為にあるんじゃないですしね。

避妊は大切だけど、ヤリカタまで人に伝授しなくてもいいよ(笑)

No.4 11/05/29 21:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。

確かに不思議に思われるような書き方をしてしまいましたね(^_^;)

彼氏は今までセックスの経験は何人かありますよ。

避妊もゴムだけだったそうです。
最初は彼氏もあなたのような考えで、私の言っていることを馬鹿げていると思ったと思います。

でもおっしゃる通り、私に真摯に向き合ってくれた素晴らしい彼氏ですよo(^-^)o


それに確かに妊娠する行為はしていませんが、オーラルセックスでも病気はうつりますし、将来結婚しようと思っているのでどうせするんだから検査も早い方がいいかなって気軽にしてみました。

私たちはお互い話し合って必要だという結論になったからしたまでです。

でもあなたはしっかり考えがあるみたいだし、心配ありませんね😃
私もセックスは幸せでなくてはと思います!
望まぬ妊娠をして不幸になる悲しい行為ではありませんもんね。

お互い幸せな恋愛を楽しみましょう🎵

No.5 11/05/29 21:38
お礼

もしこういうことを不安に思っている人がいたら、少しでも何かを感じてくれるといいなと思ってスレ立てました😃

あまり掲示板の使い方は分かりませんし、レスが付きにくい内容だと思っていましたが、二名の方から反応があり嬉しく思います。

掲示板は顔は見えませんが、私なんかのちっぽけな考えに何か思ったことを、わざわざ文を考えレスしてくれて嬉しいもんですね笑

私が訴えたいのは本文にあることだけなので、これ以上あまり書くことも思い浮かばないですし、これから彼氏と合うので、私は退散いたします。

皆さんお付き合いしていただきありがとうございました✨


少し早いですがおやすみなさい🌠

No.6 11/05/29 22:55
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんはピルを飲み続けているの蓜ピルが一番確実だと思うけど、つわり症状(吐き気)出ませんか蓜

No.7 11/05/30 00:04
OLさん7 ( 20代 ♀ )

主さんと全く同じ考えです💡
 
正直、自分より年上の方で性について知識が乏しすぎる方を見かけると「え~?」って思ってしまいます😥
自分で自分の身を守るって女性が少ないんですかね?
病院にお話だけでも聞きに行くとか、彼としっかりとした性生活の話し合いができないのかと凄く不思議に思います

No.8 11/05/30 16:47
お礼

>> 6 主さんはピルを飲み続けているの蓜ピルが一番確実だと思うけど、つわり症状(吐き気)出ませんか蓜 ありがとうございます。

またレスがつくと思いませんでした😃

確かにピルは正しく使用すれば効果は100%とお医者さんが言っていました。
失敗する原因は、下痢や嘔吐、抗生物質を知らずに飲んでしまったケースらしいので予防もできますしね✨

私もまだ初心者ですが、思ったより酷い症状はありませんでしたよ。
喫煙もしないし、たまにしかお酒も飲まないからかもしれません。

最初は試しに二ヶ月分だけ処方してもらって様子をみました。

No.9 11/05/30 18:04
お礼

>> 7 主さんと全く同じ考えです💡   正直、自分より年上の方で性について知識が乏しすぎる方を見かけると「え~?」って思ってしまいます😥 自分で自分… ありがとうございます。

同じ考えの方がいて嬉しく思います✨

段々と高校での性教育も改善されて詳しくなっているし、勉強する機会があった若い方の方が危機感があるのかもしれませんね。

弟が高校の保健体育の試験勉強をしていた時、私の時よりもさらにこんなに詳しく教えているんだ!と驚いたことがあります😃

せめて周りの友達だけでも、過ちを犯してほしくないし、不安なら行動しなくっちゃってことを伝えられたらいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧