ロボットでは
原発内の撮影作業に、アメリカ製の、不恰好なロボット使ってましたが、
ホンダのアシモ君は使えないのでしょうかね?
あれだけの自律歩行性能があれば、3Dカメラで映像伝送させて、腕や手先も遠隔操作できれば、人間が放射線被曝に制約受ける事も無く、相当な作業が出来そうに思うのですが?
No.1609048 2011/06/07 21:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そもそも、二足歩行させる意味がなくない?
人型にする意味もないし
アシモくんは優秀なロボットではありますが、作業できるような腕力あるのかな?
駆動時間はどのくらいかな?
私ならスターウォーズに出てくる、Cー3POかターミナルのTー800がいいかと。
いやいや、やはり
ネコ型ロボットが良いかと…
アシモはあれだけの自立歩行しか出来ないロボットです。
詳しくはホンダのHPをご覧下さい。
随分前に貴方様のような考えの方から寄せられた質問に、丁寧に回答されています。
使えんならとっくに使ってるわ
新しい回答の受付は終了しました
