結婚と姓。
依然として、結婚して女が男の姓に変わるのは当たり前で、法律上は新しい家庭をつくるということでも、女は男側の家の一員になるという暗黙の了解。特に長男嫁になろうものなら如実に表れる。逆に女が苗字を変えたくないといえばわがままだのバッシングの嵐。男が苗字を女側に変えたなら、女側の家は結納金など高くだし、「よく来て下さいました」的対応。男側も「来てあげたぞ」的感覚。なんか理不尽に思います💧皆さんはどう思いますか?
No.1624403 2011/06/30 18:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
