注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

黄色い鼻水

回答2 + お礼2 HIT数 4088 あ+ あ-

みかん( 27 ♀ hiUoc )
11/07/19 21:00(更新日時)

1ヶ月以上前から急性副鼻くう炎の治療をしています。最初の2週間は鼻の圧迫感だけで症状がほとんどなかったのですが、急に症状が悪化したので病院を変えてレントゲンとカメラで鼻を見てもらうと、ほぼ正常に近いですと言われ、薬ですぐ治りますと言われ抗生剤やアレルギーの薬を飲んで鼻の症状や頭重感もなくなり、病院の先生ももう抗生剤は飲まなくていいと言われて安心していたら、昨日からまたくしゃみと鼻水がやや出だして、今朝からやや黄色い鼻水が出たので、通院したら気になるなら3日だけ抗生剤飲んでみるように言われて処方してもらいました。鼻炎の薬はしばらく飲んで点鼻薬もしばらく続けるように言われました。
元々アレルギー性鼻炎で一年中鼻の調子は悪くなったりしてたのでそこまで気にしないようにしてましたが、黄色い鼻水が出るとやはり副鼻くう炎かなと思って心配になります。
今まであまり自分の鼻水の色を気にしたことがなかったので、鼻炎でも黄色い鼻水が出たりするんですか?数日で黄色い鼻水が治るならあまり気にせず様子みて大丈夫なんでしょうか❓心配し過ぎるタイプなので(^_^;)

No.1636718 11/07/19 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/19 19:33
案内人さん1 ( 20代 ♀ )

抗生剤を中止して、黄色い鼻水が出るのは、慢性副鼻腔炎の可能性大です。

レントゲンでは、なかなか症状の確認が難しいです。

どちらの病院も、腕が良くないと思います。

ネットで、評判の良い病院を探した方が、良い結果に繋がると思います。

No.2 11/07/19 20:31
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
一応2件とも、うちの地元では有名なところで腕がいいと聞いて受診したので、家族からはあんたは考え過ぎだから少しは耳鼻科の先生を信用しなさいと言われました💧確かに私はかなり心配するタイプで鼻がひどくなって気にして寝れなくなった時期もあるくらいです⤵
他にいい病院といったら総合病院くらいしか思いつきません💧でも総合病院まで行くまでもないような気がして(T_T)

No.3 11/07/19 20:43
専業主婦さん3 

私も黄色い鼻水が出たのがきっかけで病院行きました。『蓄膿症』と言われました。もう2年も悩まされています。鼻水もだんだん弾力の強いものになり、しまいには鼻から出なくなって詰まりっぱなしでした…。

手術をすることになったのですが、直前の検査で少し膿が減ってきていることが分かり、今は様子を見ているところです。


主さんの症状だと、私と同じ蓄膿症では?と思います。ひどくなると顔面に膿がたまり、痛くなる人もいるようなので、違う耳鼻科に行くのをオススメします。

No.4 11/07/19 21:00
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
蓄膿症まで行くと治りづらいらしいですね⤵私は蓄膿症までもいってない軽い副鼻くう炎だと診断されました。最初の方は軽い頭重患もありましたが最近は症状もほとんどなく私も安心してました。でも今日また黄色い鼻水が出て怖くなってすぐ通院しました。かなり評判のいい耳鼻科だったので、悪い先生ではないと思っているんですが💧
しばらく様子みて長く黄色い鼻水が続くなら一度大きい病院の耳鼻科でCTでもとってもらったがいいですかね☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧