ダビングの画質
パナソニックのブルーレイを使ってます。
HDD録画の時はSPにしてますがダビングする時は画質上げた方がいいですよね?
HG HX HE HL HM HZ
XP SP LP EP
のどれがいいんでしょうか?画質をよくしたいのですが…。
あとBDに移すと何年後かに消えるなど聞いたんですが本当でしょうか?
ディスクもどこのメーカーを使っていいか分かりません、自分はこれ使ってるよ🙋ってディスクを教えてください🙇
新しい回答の受付は終了しました
録画時設定以上には画質は上げられませんよ。ブルーレイもDVDもCDも永遠ではありません。アナログみたいな劣化は無いけどいきなりダメになる事はあります。重要なデータは複数枚作るといいです。たくさん録画出来る便利なブルーレイは逆に一度にダメにするデータが多いって事です。
メディアは有名メーカーなら問題無いですよ。
ディスクの寿命がだいたい30年くらいですよ!
保管場所によって多少前後するかも知れません!
それ以上の年月保管しときたいのなら、20年後くらいにダビングする事ですね!
>> 1
録画時設定以上には画質は上げられませんよ。ブルーレイもDVDもCDも永遠ではありません。アナログみたいな劣化は無いけどいきなりダメになる事は…
レスありがとうございます☺
画質変えられないんですか💦説明書に録画モード選びとあったので…
違うんですね😱
ソニーのを買ってみたいと思います、アドバイスありがとうございました😃
>> 2
ディスクの寿命がだいたい30年くらいですよ!
保管場所によって多少前後するかも知れません!
それ以上の年月保管しときたいのなら、20…
レスありがとうございます☺
30年もですか😲🌼
HDDのデータが消えた時が怖いのでダビングしとくことにします😊ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
