注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カーオーディオ、スピーカーに詳しい方

回答3 + お礼0 HIT数 2069 あ+ あ-

美沙希( 23 ♀ qIVoc )
11/08/29 07:36(更新日時)

カーオーディオ、カースピーカーで色々迷ってます。カーオーディオでは、カロのDEH560か460で価格三千円の差で迷ってます…

デッキがカロ、スピーカーはケンウッドとかより統一した方が相性がいいのですか?なぜか自分のイメージでカロは高音のイメージ、ケンウッドは低音って思い込みが…

スピーカーではカロのF16価格は一万円、クロスオーバー付属で価格は二万。わたしは基本的に重低音は嫌で高音がかなり好きです。が…クロスオーバー、ツイター、で三万なので厳しい為、予算二万で迷ってます。ケンウッド白いスピーカーでKFCの一万のも手頃なのかな…軽で純正のままなのでフロント変える予定でいます。やはりクロスオーバー付属だと全く違うもんですか?高音で聞きまくりたいので… 高音重視でもデッドニングしたりバッフル変えた方が遥かに違いありますか? 重低音で聞く人のイメージがあるもんで不必要なのかなと思って…

フロントスピーカーだけ変えたらデッキでは調整してリア純正だからフロントのみから鳴らした方がいいんですか?ダッシュボードの上に小さなスピーカーありますが…10cm位かな💧変えるか変えないか…



すべてが素人で長々なりましたが詳しい方の意見参考にしたいのでアドバイスお願いします


No.1661322 11/08/28 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/29 00:37
通行人1 ( 40代 ♂ )

カーオーディオ専門ではありませんが、昔オーディオマニアだったので…

オーディオの音を良くする為の原則の1つにスピーカーの振動部分以外の全てのオーディオ機材は余計な振動を起こしてはいけないというのがあります。

デッドニングってまさにそれで、車のドアとかに付いてるスピーカーの振動が車のボディに伝わって、余計な雑音やノイズになって音を悪くするのを防ぐ効果があるんだと思います。

だからデッドニングって効果あると思いますよ。

スピーカーは高いけどJBLってアメリカのメーカーのやつ。アメリカの音楽とか聴くんだったら相性バッチリだと思います。

ただオーディオって奥が深いから追求するとお金いくらあっても足りないので、 予算の範囲内で…

No.2 11/08/29 06:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

安くあげたいなら中古にしたら?セコハンとかiパーツとかで、、けっこう最新のデッキ置いてますよ デッドニングも言えばやってくれます。音に関しては、デッキの調節次第ですかねぇ それでも気に入らなければフロントスピーカーとツイーター換えるとか

No.3 11/08/29 07:36
通行人3 ( 30代 ♂ )

予算の割に欲張り過ぎ。まず、高音だけシャカシャカさせたいのか高音質志向なのかはっきりしない。シャカシャカさせたいだけならツイーター追加で十分。全体的に音質アップさせたいならまずはスピーカー。現在4スピーカーシステムになってるみたいなのでフロントをセパレートに交換、リアはそのままでデッキの調整でリアを少しだけ出す。それで自然な臨場感が出ます。バッフルやデッドニングはやった方がいいけどその予算じゃ無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧