自分から辞めるか 会社からクビにされるか……。
こんばんは
某アクセサリー店の販売員をしています。入社して2年たつのですが、とても変わっている会社の為悩んでいます。休みは8日以上休んではダメ 残業は基本出さない(早番の時に接客で残業してもつきません)残業した場合は休憩時間で調整するように言われています。ただ販売員は2人のみ……時間調整はなかなかできません。実売をとる為なら自分から引かず押せと言われます。(販売職なのでわかりますが……)お客様が求めているものがなくても、違う商品を持ってきてオススメ。お客様が特をするイベントが近々あっても、お客様に言わずその場その時に売れ。(お客様から聞かれても言わないようにする)何処にでもいる販売員のレベルはいらない、レベルの高い販売員を求めている。月の予算達成しないのは 販売員のレベルが低いから。等々いろいろあります。先月他店の販売員の方から販売指導をする方が お客様を接客している最中に内緒で動画撮影をしていたそうです。動画撮影したものはお客様がいなくなってから 販売員の接客する行動や言動を販売員にみせ、どう思うか?などを確認する為だそうです。今まで仕事になれるよう努力してきましたが やりすぎな気がします。『入社したからには、ごうに従え』といいますが、なかなか私はできません。会社から売上をとる為に今以上のレベルをあげるように言われています。(今以上キツいです)仕事を続けるならレベルをあげる事、無理ならやめろと言われています。自分からやめるのは次の仕事につく時に辞めた理由を聞かれるのが恥ずかしく嫌です。会社からクビにされるのを待つか 自分から辞めるのはどちらのほうが良いのでしょうか?
*真剣に悩んでいるので、中傷はやめて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
さて、あなたは会社を利用しているんでしょうか?
それとも会社に利用されているんでしょうか?
それによって質問の答えは変わります。
自分が見てきた世の中は
販売職というのは多かれ少なかれその類はあります、
つまりあなた自身が今後も販売という職を選び続ける気が
あるのならば今やっていることも決して無駄ではないでしょう、
これからもそれは続いていきますから、
そうでないなら、上の質問が該当します、
利用しているのならとことん利用して
首になるまでやるべきだし、
そうでないならさっさと辞めましょう。
個人的には自分と同じ感情を感じているようなので
決して販売に向いているとは思えませんがね、
販売は売ってなんぼですから、
客が得するか損するかを考える人は
売れないと思いますよ。
消費者目線からすれば、もう絶対そんなもの買うかって
思いますがね。
新しい回答の受付は終了しました
