粉瘤?

回答1 + お礼1 HIT数 5277 あ+ あ-


2011/10/10 00:35(更新日時)


昨日の夜に脇の毛の処理をしていたら小さなしこり?を見付けました😞

しこりの3mmくらい横には黒く陥没した毛穴?らしきものもありました💦

気になったのでしこりを押すと、その毛穴から白いゲル状のものが出てきたんです😫


しこりなので乳癌⁉って心配になったので調べてみると、乳癌ではなくてなにやら"粉瘤"?みたいなんです(´Д`)

誰にでも起こるみたいなんですけど脇の下にできているので、ワキガとかにならないか心配で…

いま生理の中、定期テスト中なのでストレスも原因なのかなと考えたんですが…


これが続くようなら病院に行くつもりです。


いったいこれは粉瘤なんでしょうか😫?


タグ

No.1684493 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

粉瘤だと思います。

強烈な臭いしますよね?

寝たきりな母の背中にもあり 一時 炎症を起こし大変な目に遭いましたが 袋ごと外科手術をして切除しましたよ。

ほっといても 段々大きくなり衣服で擦れたり まして脇の下だと汗や雑菌で化膿してくる可能性も大きいみたいですよ。

小さなうちに対応された方が簡単な治療で済むと思います。

No.2

お礼、遅くなってすみません💦

やっぱり粉瘤ですかね(;_;)
皮膚科で診てもらいますxF0

もし粉瘤を取り除く手術をしたら、今後脇の永久脱毛とかは出来なくなるんでしょうか😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧