手数料も割り勘?
今度友達と二人で旅行に行くのですが、ネットで探したツアーなので私が代金を立て替えて振込みました。
振込手数料が420円かかったのですが、これって半分の210円を友達に負担してもらっても良いでしょうか?
額が額なだけに、言ってもいいものか迷っています‥
新しい回答の受付は終了しました
もちろん旅行代金と手数料合わせたものを請求するのが普通だと思います。
細かいのが嫌っていうのが、繰り上げした代金を向こうが多めに払う気遣いをするのが普通ですね。
私も同じで旅行に友達と行くのを私が振り込んで手数料かかりましたがそこまでは言いません(^_^ゞ ていうか言えません(^-^;
友達もそれぐらいの額だったら私が知らない間に払っててくれてる事もあるかもしれないので♪
払って欲しかったら旅行代金に手数料合わせて○○円だったよと請求していいと思いますが(^_^)
もうお金もらってるならなかなか言いづらいですね(^_^;
>> 1
もちろん旅行代金と手数料合わせたものを請求するのが普通だと思います。
細かいのが嫌っていうのが、繰り上げした代金を向こうが多めに払う気遣い…
レスありがとうございます。
普通と聞いてちょっと安心です。
思いがけず、モヤモヤしてしまいました💦
>> 2
私も同じで旅行に友達と行くのを私が振り込んで手数料かかりましたがそこまでは言いません(^_^ゞ ていうか言えません(^-^;
友達もそれぐ…
レスありがとうございます。
同じですね!でも相手を思いやれる、良い関係ですね✨
手数料は数百円なので、なかなか言いづらいものです😲
まだ旅行代金貰っていないので、手数料もかかっちゃったんだけど‥とさりげなく言ってみようかな💦
新しい回答の受付は終了しました
