注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供を通しての世の中

回答3 + お礼3 HIT数 1387 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/10/18 15:16(更新日時)

最近、息子が学校へ行くのをしぶります。嫌いではなく、行けば楽しくて元気一杯です。はしゃぎすぎで、よく叱られるぐらいです。友達も多く、毎日のように、友達が来たり、いったりしています。ですが、朝はなぜか、ダメなんです。遅刻はしませんが、集団登校ができません。私と別の道を歩きます。時々ある、集団下校は問題ないです。その児童達とも仲はいいんです。今は仕方がないとあきらめ、不登校にならないのであれば、しばらくは様子をみようと思っています。今までは、例えば、愛子さまや雅子さまを、「大変だ」ぐらいにみていたのですが、なにもかも報道されていろいろ言われている雅子様の気持ちがなんとなく解るような気がします。もう少しそっとしてあげられないのかな?と。

私のように、子供を通して、世の中の見方が変わった方はいますか?どんな事ですか?


*愛子さまと雅子様のは例えです。この件に関しての批判はやめてください。

No.1689832 11/10/17 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/18 00:41
通行人 ( bsFuCd )

よく覚えていないのですが朝血圧が低くて起きれない何とか症候群というのがあるのですが、午後や夕方は普通に活動できるらしく、さぼっていると誤解されるとか。何ヶ月か前にテレビでみました。お医者さんや先生もあまり認知されていないと言ってました。
少しづつ知られるようになっているとも言ってたので調べてみては。
あやふやなレスでごめんなさい。

No.2 11/10/18 00:50
通行人 ( bsFuCd )

主さんごめんなさい。
スレ読み直したら的外れのレスでした。スルーしてくださいm(._.)m

No.3 11/10/18 08:36
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

主さんのお気持ちすごくよくわかります
うちは中3の息子いますが、不登校です
それまではいろいろな誤解や偏見があったような気がします

いろいろな事件や子供の問題をテレビなどで見聞きすると、つい親の気持ちになって考えさせられます

今はただただ、願うのは、学校に毎日行ったり、テストの点をよくすることよりも
社会にでて楽しく自分の人生を歩んでくれて、いろんな経験を積めたからこそ、人の痛みをわかってあげられるような人になってくれたらなぁって 思います

お互いたくさん悩み大変ですが頑張りましょうね

少し状況が違う返事でしたが、参考にならなくてすみません😢


No.4 11/10/18 15:01
お礼

>> 1 よく覚えていないのですが朝血圧が低くて起きれない何とか症候群というのがあるのですが、午後や夕方は普通に活動できるらしく、さぼっていると誤解さ… ありがとうございます。


そういった原因で、なかなか朝がスムーズにいかない場合もあるんですね。本人も辛いでしょう。息子はお腹がいたけなったりするから、ストレスだとは思いますが、原因がはっきりしないだけに、困りものです。

No.5 11/10/18 15:02
お礼

>> 2 主さんごめんなさい。 スレ読み直したら的外れのレスでした。スルーしてくださいm(._.)m いえいえ、勉強になりましたよ。そのような原因で、悩んでいる人もいるかもしれませんからね。

ありがとうございました。

No.6 11/10/18 15:16
お礼

>> 3 主さんのお気持ちすごくよくわかります うちは中3の息子いますが、不登校です それまではいろいろな誤解や偏見があったような気がします … レス、ありがとうございます。

3さんも、大変な思いをされていますね。私も息子がこうなるまで、不登校や保健室登校などを理解していたつもりでしたか、していなかったと思います。今もすべてわからないですが、それでも、本人や親御さんの苦労が大変なのはわかるような気がします。

3さん、偉そうに言ってすみません。世の中の事で自分が勝手に思い込んでいる部分が多かったので、決めつけないで、いろいろな見方をしていきたいです。

なんだか、まとまりがなくて、すみません😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧