やたら惚れっぽい私。

回答7 + お礼7 HIT数 4329 あ+ あ-


2011/11/16 22:35(更新日時)

思春期のころから男性に免疫がなかったせいか、どうも私は惚れっぽいってことに気づきました。

例えば優しく微笑まれたり、頭ポンポンしてくれたり、可愛いねって言ってくれたり、親身に相談に乗ってくれたり…彼女持ちや既婚者でもすぐに、ほわわ~ん❤ってなってしまいます。

ハッと気づいてすぐに我に戻しますが、見境ない感じで何だか恥ずかしい気持ちになります。
もし相思相愛になったら…?って考えてみたら、なんか違うなって思うこともよくあるので、ただドキドキしちゃうだけなんだと思います。
付き合った経験は2人で、やはり相手からのアプローチで好きになりました。

社会人になってから男性との接点も増えてきたので、いい加減免疫ついてもいいと思うんですけど…おかげで純粋な男友達が出来ません。
相手が私を恋愛対象に見てなくて(他に好きな人がいるため)ただ友達として二人で遊んでるだけでも恋しちゃいそうになります…

どうすればそんなこと考えないで済むのでしょうか?

No.1705237 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

けど、男と会う機会があったりデ―トもしてみて、いいな。と思ったら意識していいんじゃないでしょうか?
既婚者や彼女がいる人は問題外だから、ただそういう人には引っ掛からなければいいと思う程度で考えてたほうが楽じゃないかな?

あと、いざ付き合うとこの人でいいのか?と自分に問うようにするとか。

No.2

遊んでいいんじゃない?

訴訟問題に、ならなきゃいいさ

No.3

純粋な男友達なんて素質がなきゃ出来ませんよ。それに無理して作る必要無いでしょ。 身体の関係にならないなら恋が多いほうが毎日楽しくていいじゃん😊ただ相手をその気にさせといて自分は冷めるっていうのは🙅それだと周りから迷惑なトラブルメーカー扱いされるよ。

No.4

男女間に友情は成立しないよ。
ここの掲示板を見てたら分かるだろ。

No.5

あ、同い年だよな(笑)
頭ポンポンも可愛いねも三十路前には言われなくなるから。

No.6

相手をよく知り見極めて経験を生かせば良い恋愛が出来ると思いますよ。

No.7

うっかりしてたら彼女持ちっていうの忘れて引っ掛かりそうになっちゃうんですよね😅
素敵だなぁと思う人は、大概伴侶がいたりします。

フリーでお互い恋人候補としてのデートっていうのだったら安心してドキドキできるんですが…

No.8

>> 2 遊んでいいんじゃない? 訴訟問題に、ならなきゃいいさ 既婚者だったら裁判モノですよね。
さすがにそれはイヤなので、頑張って感情ストップさせてます。

遊ぶと調子に乗りそうでこわいです…

No.9

>> 3 純粋な男友達なんて素質がなきゃ出来ませんよ。それに無理して作る必要無いでしょ。 身体の関係にならないなら恋が多いほうが毎日楽しくていいじゃん… ほんとに素質がいりますね。すぐ男の人として見ちゃうんです。女にはないサバサバ感が好きなんですが、これでは友情を築くなんてとてもムリです。
人間として一緒にいたいと思うと、色恋はなるべく抜きにしたいのになと思うのですが…

その気にさせといて冷めるのは確かにダメですね。
定期的に我に返るので、期待させるような言葉は言う前にやめることができてます。多分…
でも表情に出てたら分からないです。

No.10

>> 4 男女間に友情は成立しないよ。 ここの掲示板を見てたら分かるだろ。 確かに、たまに相談ありますね…そんな経験が今のところないので、私は大丈夫だろうとか勝手に思っていました。

一緒にいると勉強になったり楽しかったりするので、なんとか男女の枠組みナシでって思ったのですが…難しいんですね。

No.11

>> 5 あ、同い年だよな(笑) 頭ポンポンも可愛いねも三十路前には言われなくなるから。 もう十分危ない年齢です😅

ギャグで「今日も可愛いね。はい、褒めたんだから何かちょうだい😁」とか言われただけでドキドキしてしまいます。


むしろしてくれないほうが楽かもしれません。勘違いしちゃいますから…

No.12

>> 6 相手をよく知り見極めて経験を生かせば良い恋愛が出来ると思いますよ。 そうですね、色んな人を見て見る目を養う必要はあるかもしれません。

免疫ないと変な人に引っ掛かってしまいそうですし…

No.13

そう言ってる割りには、まだ独身じゃん。惚れっぽかったら、すぐにその気になって結婚しちゃいそうだけどな😁

No.14

>> 13 そうなんです😅

ただ自分の中だけで惚れそうになってるだけで、恋愛に発展するような出来事もありませんし、フリーの人からアプローチも受けませんので…。
しかも私が好きになる人は彼女持ちパターンが多いので、気持ちを隠して終わりです。

なのであくまで私の心の中だけの問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧