関連する話題
誕生日プレゼントがホテルのアメニティだった方いませんか? 最近あるホテルを利用した際アメニティに見覚えがありました。 巾着袋で包まれており同じだったので
夫にクリスマスプレゼントで お揃いのパジャマをあげようと思っていたら 夫からお揃いのパジャマもらいました。 どうしましょう。 2着パジャマが増えるのって

6歳の女の子へのプレゼント

回答8 + お礼6 HIT数 24116 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/11/25 22:29(更新日時)

6歳の女の子が、喜ぶプレゼント(オモチャ)って、どんなものだと思いますか?


ウチの娘なんですが、12月23日で6歳に、なります。
そして その2日後には、クリスマス…

まだサンタさんを信じてるので、サンタさんからのプレゼントとママからのプレゼント…クリスマスで計2個を毎年あげてます。

誕生日を含め3つあげるんですが、何をあげればいいのか迷ってます。


まず一つは、ゲームが、好きなのでDSのソフトに、しようと思うのですが、それ以外 何をあげたらいいか思いつきません。

娘は、本が好きなんですが、本だったら毎月3冊くらいは、買ってあげてますし…
プリキュアが、好きなので変身グッツ買ってあげようと思ったんですが、「そんなのいらない」と言われてしまい…
前に消しゴムを作るオモチャのCMを見て「楽しそう✨」と言ってたので、あれ買おっかって言ったら「別に欲しくない」と言われ… 何を買ってあげたらいいか…


因みに娘は、↓こんな子です。

●本読んだり、絵を書いたり、手紙を書いたり、勉強したりするのが、好き
●縄跳びとかでんぐり返し鉄砲にハマっていて、汗でビチョビチョに、なるまで何度も頑張って練習したりして努力家です
●オシャレするのが、好き
●お風呂が、大好き(毎日1時間は、入ってます)
●食事や食べる事には、興味なし
●一人遊びが、苦手
●ぬいぐるみ等には、興味なし

そして去年は、DSのソフトとパズルと色鉛筆やペンが、色々入ったものを買ってあげました
(パパからは、たまごっちを買って貰い、ジジババからは、バドミントンセットを買って貰ってました。)

でも「今年は、パズルは、やめて」と言われてしまったのでパズルもダメです💧


いったい何が、いいでしょうか…

オモチャ屋に一緒に連れて行ったら超ド級の優柔不断な娘なので永遠に決まらないだろうし…


6歳の女の子が、居る方は、今年のプレゼント何をあげる予定ですか?



No.1709350 11/11/24 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 16:13
専業主婦さん1 

うちにも6歳の娘がいます。
お誕生日とクリスマスが近いと大変ですね。。
うちは、プリキュアのパジャマにする予定です。プラス1000円ほどのおもちゃかな。
オシャレ好きならお洋服はどうですか?
あとは、お勉強できるようなグッズやお絵かきグッズでしょうか…。

No.2 11/11/24 16:14
通行人2 

だいぶ昔の6歳娘で恐縮ですが…
勉強が好きなら、本でいいと思いますよ。

決して貧しかったわけではないですが、キャラクターものやゲームのおもちゃっていうものを買ってもらったことがありません。
そのかわり、1冊1000円以上する本は毎月数冊買ってもらっていました。

ちなみに本以外では、幼稚園入学祝に地球儀や顕微鏡、望遠鏡をかってもらいました。

誕生日やクリスマスなら、子供用の百科事典やシリーズものなどでもいいのでは?

No.3 11/11/24 17:59
学生さん3 ( 10代 ♀ )

シュシュ.カチューシャ.入浴剤.可愛い便箋とかいいと思います(^O^)

No.4 11/11/24 22:48
通行人4 

シュシュ
バックチャーム

No.5 11/11/25 00:12
枯れ葉 ( 20代 ♀ TLl2w )

温かいパジャマ、部屋着みたいなもの😃 レターセットなど可愛い雑貨

No.6 11/11/25 00:13
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

根気強いなら一輪車。安いけど間違い探しの本

No.7 11/11/25 07:45
お礼

>> 1 うちにも6歳の娘がいます。 お誕生日とクリスマスが近いと大変ですね。。 うちは、プリキュアのパジャマにする予定です。プラス1000円ほど… ありがとうございます

プリキュアのパジャマですか いいですね✨

確かに洋服でも、いいかもですね⤴ 洋服を買って帰ると毎回、喜ぶので😉

お絵かきグッツや勉強グッツは、結構揃ってるので、入学準備の物を買ってあげるのも ありですかね?(筆箱とか…)でも、そういうのは、説明会で聞いてからの方が、いいのかな?

No.8 11/11/25 07:52
お礼

>> 2 だいぶ昔の6歳娘で恐縮ですが… 勉強が好きなら、本でいいと思いますよ。 決して貧しかったわけではないですが、キャラクターものやゲーム… ありがとうございます。

本ですね

ただ本は、毎月3冊くらいは、買っちゃってるので、プレゼントの本だと可哀相かな?なんて思っちゃって…
アドバイスくれたのに、すみません。


でも本と+何か…ってあげ方ならいいかもしれないですね✨

No.9 11/11/25 08:06
お礼

>> 3 シュシュ.カチューシャ.入浴剤.可愛い便箋とかいいと思います(^O^) ありがとうございます。
シュシュ・カチューシャ喜びそうです✨
可愛いヘアゴムでもいいですね⤴

それから入浴剤も絶対に、喜びそうです✨
大きいお風呂(スーパー銭湯)にも、よく行くので入浴グッツでもいいかもしれないですね


便箋…私が、小さい時に、便箋コレクターだったので、貰って嬉しかった記憶が、あります✨娘も喜んでくれるかな?

No.10 11/11/25 08:08
お礼

>> 4 シュシュ バックチャーム ありがとうございます


シュシュいいですね✨
可愛いヘアゴムとかでもいいかもですね🎵

バックチャームって何ですか?
キーホルダーの事ですか??

無知で、すみません💦

No.11 11/11/25 08:11
お礼

>> 5 温かいパジャマ、部屋着みたいなもの😃 レターセットなど可愛い雑貨 ありがとうございます


パジャマいいですね

今着てるものが、サイズが小さくなって来てるので、ちょうどいいかもしれないですね✨


レターセットは、私が、小さい時に貰って一番嬉しかったものですね⤴
娘も喜んでくれるかな?✨


No.12 11/11/25 08:17
お礼

>> 6 根気強いなら一輪車。安いけど間違い探しの本 ありがとうございます


確かに根気強いんですが、乗り物は、怖いようで未だ自転車も全然ダメなんですよね💧
せっかくアドバイスくれたのに、すみません💦

でも、何か集中して出来るものをプレゼントしてあげたいなと考えてます✨

間違い探しの本… 喜びそうです✨⤴
本だけでは、可哀相な気が、するので+何かを買ってあげようかな?

No.13 11/11/25 08:24
通行人4 

バックチャームは、キーホルダーみたいなものです。飾りにキーホルダー独特のあのわっかと、チェーンみたいなのがついてるので、どんなカバンにもつけられるようになってます。買うとは別にして試しにサマンサタバサ辺りを検索してみてください(名前忘れたけどサマンサタバサの小物ブランド)。イメージがつかめると思います。

No.14 11/11/25 22:29
通行人14 ( ♀ )

フラフープ
一輪車
シルバニア

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧