父の死から立ち直れない継母
今年の夏、私の父が亡くなりました。
継母は父がいなくなってからとゆうもの、仏壇に向かってまるで父と会話しているかの様に独り言を言っています。
遺影写真を何枚も現像して、親戚に配ったり、仏壇や骨堂に置いてみたり、最近では冬は寒いからとお骨が入った箱にマフラーを巻いてました💫
そこまで愛された父は本当に幸せ者だと思いますが、この行動は、そっと見守るしかないのでしょうか❓
趣味と言えば、パチンコ、ロト6ばかりやっている継母で、人付き合いが得意ではありません。私達子供の前では好き勝手言う人です。
立ち直るにはどの位時間が必要なのですか❓
実際旦那さんを亡くされた方をご存知の方いらっしゃいましたら、どの様にして立ち直ったか、ご意見お願いします🙇
タグ
新しい回答の受付は終了しました
四十九日過ぎてるのに遺骨を家に置いていてはいけないです
お父さん成仏できてませんしこの世で行き場無くさまよってます
早く納骨してあげて下さいね
1さんと同じく思いますよ。
お墓がないのならお寺さんでお骨を預かってくれます。
うちの母は父が亡くなり半年間くらいは後を追って逝きそうなくらい目が離せませんでした。
立ち直りの時間は人それぞれです。
ご家族で支えてあげて下さい。
私の母の場合は、10年かかりました。
正確には痴呆になってしまったのが、10年後です。
私も息子を事故で亡くし、3年経ちましたが厳しいです。
周りに心配されるのがイヤなので気丈にしてますが、1人になると泣いてしまいます。
私の場合は痴呆にはならないと思いますが、10年はかかると思います。
うちも父が他界してますが、うちの場合は私と弟がまだ未成年だったので、母は頑張るしかなかったんだと思います。
初七日終わったら仕事にも行きました。
>> 1
四十九日過ぎてるのに遺骨を家に置いていてはいけないです
お父さん成仏できてませんしこの世で行き場無くさまよってます
早く納骨してあ…
納骨は済ませてあるんですが、骨堂に納めた遺骨にマフラーです💫
でも、仏壇にも火葬場で小瓶に入れたお骨を仏壇に置いています💧💧
それに話し掛けているんでしょうか…。時間が解決してくれる事を願います🙏
新しい回答の受付は終了しました
