ナンダろう。

回答7 + お礼4 HIT数 1486 あ+ あ-


2012/01/17 12:41(更新日時)

好きとか付き合いはこの人といて
メリットと言えば変ですが
利害関係というか。どんなに違うと言っても、何も無い人を好きにならないし、カッコいい人が好きというのも
カッコいいとドキドキできたりするとか、お金持ちや出来る人といれば 何か
頼れるとか
優しい人なら
常に大事にしてくれるとか。
~してあげたいのが愛だよ。と言うのも好きだからで
そこには、その人を振り向かせたい
その人といる事や喜んでもらいたいとか、受けとる側も
ああ、この人はこんなに優しいと、
利害関係が一致するから出来るというのか、
そう考えて人を好きになる訳では無いのに、じゃぁ好きになった様々なところが無かったらどうなんだろ…って考えた時やっぱり好きになってるかは別で。
その人がそうだから好きになるし
買い物でも
可愛いから買う訳で可愛くなかったら買わないし、いるから買うとか
美味しくない物を
買う人もいない
だけど健康にいいから買うとか


恋愛と物は違いますが…。その人が好きと思っても、その人というより、その人の持ってる性質が好きな訳で その人の性質もその人だからいいのかもしれないけど、じゃぁ中身で恋して中身が変わったら、好きにならないし、…と考えて
分かりにくいですよね
友達ならそこまで考えないのに。
好きとなるとソワソワしたり
あれが嫌だから
そう考える為にセーブするのかなとも
思いますが、
以前は恋愛はいいな と思ってたのに 急に覚めだして

好きって結局あまり大した意味がないのかなって

ややこしいと思いますがわかるかもと言う人いますか?

No.1734562 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

とても読みづらい文章な上に読んでみると内容は同じ事をひたすら繰り返し書いているだけで無駄に長い。本題に至るまで随分と意味のないことばかり書いてあって何が言いたいのかわかりにくい。
で、本題は何ですか?
あと、「以前は恋愛はいいなと思っていたのに急に覚めだして」は、「前は恋愛が良いものと思っていたのに急に冷めた」の間違いなのか、「前は恋愛がいらないなと思っていたのに急に目覚めだした」の意味なのか、二通りに解釈できたのですがどっちですか?

ちなみに人生には意味も意義も価値も何もありませんよ。
何もないからこそ自分の楽しいように生きる自由があるんです。そして自分の納得行く生き方をするからこそ価値や意味や意義を見いだすという人もいれば、意味も意義も価値もないからこそ楽に生きていける人もいる。
もちろん最初から意味も価値も意義もあるってはっきり言える人もいる。

No.2

そうですね。

No.3

言いたいことは何となくわかるけど理屈っぽい。

そんなに深く考えてたら人を好きになれない💧


質が良かったらそれで納得。
質が変わっていったら諦める。

でもその諦めの中で、愛着ってものが絶対ありますから。
手放したくないと思うのではないでしょうか。

人と物を一緒にしてはいけないかもしれませんが、例えば…捨てられない服ありませんか?
可愛かったけど毛玉ができた、シミついた、サイズ小さくなって着れなくなった。
でも捨てられない。
一枚くらいあるでしょ?
服じゃなくても、何か捨てられないもの。

No.4

性格も文章もいただけない。

No.5

面倒くさい人ですね
頭で考え過ぎ

No.6

何を言うのもこわいです
元々話すことが苦手で、うまく話せないので、今もまた誤解されないように書こうとしても、不安です
ただうまく言えない、自分もよく解らない気持ちを
なんとか話そうとする時、シンプルに話す事の方が難しく。何とか解ってもらえないかなと
そんな気持ちが無駄というか
クドイ、読みにくい、見にくいと
長文できた時もう
そうですね、としか書けなかったです。
頭が皆さんみたいに良くなく
悪いので
これもまた解りずらいかもしれませんが
申し訳なかったです。

No.7

要するに、

彼氏もできないし誰からも好かれないし30近いけど結婚なんて無理だわ😢

って嘆いたスレ?

No.8

好き って意味が無いと思うなら それでいいのでは❓

私は ごちゃごちゃ考えて人を好きになった事も恋愛した事もないから分からないや💦
私はストレートでシンプルだから。
利害関係やメリットを考えて好きになったりもしないし。

ただ 主さんの言うように その人の何かが…何かを好きになるんだと思うけど それは ただの好みじゃないかな と思う。

それに好きになろう!と努力して好きになるわけじゃなく
気付いたら ドキドキ好きかも…って事の方が多いと思うしね。

主さん そんな理屈っぽく考えてると疲れるよ❓

No.9

すいませんでした

自分の気持ちをうまく出せないから頭で考えてしまいます
だけど話せないのに頑張って誤解されないようにしたつもりがこうなので、
やはり誰とも話すべきではないし、話したらいけないと反省もしました…

ごめんなさい、。

No.10


わかって貰おうとすればする程 ぐちゃぐちゃになりますよ。
それじゃお互いに疲れる

話を聞く人も相手の事を考える力はあるんだし、わからなきゃ聞きますから、いっぺんに言おうとしなくて大丈夫なんですよ。

人とのコミュニケーションは キャッチボールですから、落ち着いて、浮かんできた気持ちを ひとつ、ひとつ 伝える練習しましょう

No.11

>> 10 嬉しかったです。

クドイ、ややこしい、だから何と、いきたり言われた事で
そうですねとしか言えない自分が
性格もいただけない、30近いのに結婚できないし彼氏いないからどうという悩みなの と。そう聞かれだし、話せない事でこんなにも言われるんだと、話した事が申し訳なくなりました、。
ごめんなさい
混乱し、多分この文にも何か言われると思うと怖いので
閉鎖する事にしました。やさしい声をかけてくださったのにごめんなさい…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧