あまったれ

回答8 + お礼4 HIT数 1985 あ+ あ-


2012/01/18 23:27(更新日時)

彼氏と付き合って6年。結婚の話も出てきましたが、彼氏の弟夫婦は6年の付き合い?なのに未だに挨拶すらまともにしません。弟夫婦は26才で四人の子どもがいて、一番上の子は小学生。6年前から子ども好きな私はよく遊んだりしてましたが、子どもと遊んでくれてありがとうの一言すら言われたことないし、終いには子どもと遊んでいる間にいなくなり、パチンコに行っていたことも判明。彼氏は弟夫婦に怒ってくれましたが、ぶっちゃけ正月や、彼氏のお母さんからご飯を食べにおいでなどの集まりに行きたくなくなってきます。挨拶しても、聞こえないふり。1つしかかわらないから仲良くしたいのに、今では正直会いたくないです。でも彼氏の家族だしいつまでもぐちぐち言いたくないのですが…、やっぱそれくらいで会いたくないとか甘いですよね…。結婚もまだなのに、甘ったれですね(- -;)カツをお願いします

タグ

No.1735150 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

私なら
『26歳で小学生の子を持つ父親』(未成年で出来婚?!)
『子供を置いてパチンコ』
のような弟がいる(そういう人間を生み出す家庭環境)人とは、その時点で結婚対象じゃないな・・・・・・
その素行を聞く限り、弟さんの人間性が伺い知れますよね・・・・・

でも主さんも、他人(彼女)の身で、向こうの弟家族と関わったりお正月に家族ぐるみの場に乱入したりって平気でしてきたんですね・・・・・・。
普通はしませんよね。

弟さん夫婦も、主さんを図々しいと思っている・・・・・かも。

No.2

普通だよ

No.3

そりゃーそんな事されたら会いたくもなくなるわ


非常識な人間のために主苦しむ必要なし。もうそんな弟夫婦存在透明人間と一緒にしとき


結婚しても周りに気づかれないよう表向きだけきちんとしとればよし

No.4

子供を置いてパチンコか…
嫌だね⤵

でも主さんも子供が好きだから遊んであげたんじゃないの?
お礼を言われたくて遊んであげたの?

何だかんだ言っても
主さんの彼にも兄と同じ血が流れているからね⤵
いくら長く付き合っても生活しないとわからないことってあるから…

結婚、もう一度考え直したら?

No.5

>> 1 私なら 『26歳で小学生の子を持つ父親』(未成年で出来婚?!) 『子供を置いてパチンコ』 のような弟がいる(そういう人間を生み出す家庭… 平気で乱入って・・・彼氏のお父さんお母さんが私を大変気に入ってくれまして、断っても、いいから来なさいと言われ、彼氏も気に入ってくれてることが嬉しいようで、向こうの家族にはよくしてもらってますので行っています。まあ、ずうずうしいと思ってるかもですね😥

No.6

>> 2 普通だよ それなら私がまだ甘々ですね😱

No.7

>> 3 そりゃーそんな事されたら会いたくもなくなるわ 非常識な人間のために主苦しむ必要なし。もうそんな弟夫婦存在透明人間と一緒にしとき 結婚… もう仲良くしたいのにな・・・とか考えないようにした方がいいですよね・・。表向きだけよくしてればいいですね😢

No.8

>> 4 子供を置いてパチンコか… 嫌だね⤵ でも主さんも子供が好きだから遊んであげたんじゃないの? お礼を言われたくて遊んであげたの? 何だかん… 付き合い始めが19才で、弟夫婦の子供の長男が2歳くらい、長女が何ヶ月かのばぶばぶ赤ちゃんを言い方悪いですが押し付けで、初めは可愛いな~と遊んでいましたが、おむつも私がかえていましたし、そんな小さな子をおいてパチンコです。そこで彼は弟に怒ったのですが、今も相変わらずです。彼とは同棲して3年。正月も彼氏の可愛い甥っ子姪っ子だからお年玉を苦しいながら二人で貯めて少ないながらあげてますが、一番上の子は、袋の柄が気に入らなかったのか、少な~っ!とお金だけぬきとるとびりびりに破いてしまい、それも怒らず・・・まあ子供のすること、ですよね😢きっと敏感になりすぎなんです。私のいけないところ。

No.9

確かに彼氏さんの弟さんファミリーは…ちょっと問題あるかもしれませんが…

主さんが結婚(したい)するのは彼氏さんでしょ?

この先、結婚して彼氏さんのご家族と上手くいきたいのでしたら、弟さん夫妻の事には首を突っ込まず軽くスルー、

義両親に《気立てが良く可愛いお嫁さん》と思われるように努力し、

《優しいお姉さん(叔母さん)》として弟さんのお子さん達と遊んであげるだけにしては?

主さんに遊んでもらってお子さん達、喜んでいたでしょ?😊

No.10

普通ではありません。
挨拶の一つも出来ない人はろくなモンではないです。

だけど 主が彼との結婚を望んでいるなら弟夫婦には期待しない事。

『挨拶が無くても当たり前。
子供と遊んでいて居なくなるのも当然』
と 思って接した方が良いです。
そしたら こちら側の気持ちも楽チン!

No.11

今の世の中‥出来の良い家族構成で満ちている家庭は少ないと思いますよ。

その中にはクズやゴミもいます。

所帯を持ったら親とは良い付き合いを心掛けて、クズの弟夫婦との付き合いは一線を引いた方が良いです。

夫婦でパチンコにハマっているなら、遠からず金銭的な面倒を持ち込みそうですからね。

No.12

弟夫婦は実家住みなの?

正月とか行事においでって言われても、断るべきでは?
現時点では長男の嫁でもない他人なんだから、呼ばれたからっていいますが建て前ですよ。
正月や行事に、お手伝いに行ったわけじゃないならお客様ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧