三歳 骨折
息子(三歳)が、祖父と公園で遊んでいたら、普段からよくしてくれるおばちゃんがうちの娘を学校帰りに見つけ、のせて帰ってくれたようで、目の前を車で通り、息子が走って車を追いかけたそうです。
祖父は一歳半の娘と三歳の息子と公園に行っており、息子にとまれ、走るなと言っても 興奮して追いかけていき、追いつかず、車庫のなかで足を車で引かれてしまい、急いで外科に連れていったところ、足の甲の骨が二、三本折れてるだろうということで、ギブスをしています。
おばちゃんは引いたことに気付いておらず、息子が悪いのでこけただけだと伝えてあります。
お医者さんは後遺症はないだろうと言ってましたが、不安で…
大丈夫でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
息子さんが興奮して追いかけたとは言え…おばちゃんが轢いたのは事実なんだから、悪いと思わず。
おばちゃんに言った方がよくないですか❓❓
主さんは自分の息子が勝手にしてしまった事だからと…踏んでおられるかも知れないけれど💧
でも今ギブスで固めててあまり変に動くと骨が変なくっつき方をしてしまうと思うからね💦
あまり動かないようには心がけるべき💡
子供に動くなって言うほうが無理やろけどね💦
ここが肝心だよ~って口を酸っぱくして言ってやって下さい❗
お大事に❗😫
うちの娘は2回骨折していますが、お医者様は始めは2~3日通って骨がずれてないか見て、その後はギブスで固定してあれば大丈夫だとおっしゃってました。
>> 1
息子さんが興奮して追いかけたとは言え…おばちゃんが轢いたのは事実なんだから、悪いと思わず。
おばちゃんに言った方がよくないですか❓❓ …
ありがとうございます。
本当によくしてもらってるし、車庫にいたことさえ 気付いていないようなので、言わずにおこうと主人とも決めました。
痛がる息子や寝顔を見てると涙がでてきます。
一緒に公園行ってればと悔やまれます。
>> 2
うちの娘は2回骨折していますが、お医者様は始めは2~3日通って骨がずれてないか見て、その後はギブスで固定してあれば大丈夫だとおっしゃってまし…
ありがとうございます。
少し安心できました。
二度も骨折されたんですね😣
立ちたいと泣く息子を見て役一ヶ月のギブス生活がかわいそうで…
胸が苦しくなって、貧血っぽくなってクラクラしてしまいます。
情けないですね。
ご夫婦で決められたことなので、余計なお世話かもしれませんが、現実、人身事故でひき逃げですよ(汗)
ご家族が隠していても、3才でもおしゃべりが得意だとそのおばさんに直接喋ってしまうこともありますし…
息子さんにまで口止めして嘘をつかせるぐらいなら、ちゃんとおばさんにお伝えしたほうが良いかもとは思います。
ちなみに弟が幼稚園の時、自転車で転んで骨折しました。
幸い骨折は1ヶ月ほどで治り、その後もなんの後遺症もありませんでしたが、自転車が怖くなってしまい、その後自転車に乗れなくなってしまいました。
息子さんにも心のトラウマが残らないようにフォローが必要かもと思いました。
早く完治されるのを祈ります。
>> 5
ありがとうございます。
とても心配してくれてるのでやはり言えません。
もし、いつかばれたら、でも、息子が走っていったんだから、とフォローしつつ話そうと思います。
痛がる息子を見たら、色々考えてしまいますが、いつも息子や子供達を可愛がってくれてるので とても心傷めてしまうと思います。
息子には、車に近付いたらダメと前々から言ってたのに走っていったから、神様が怒ったんよ?もう気をつけんとダメよ?
と言い、この痛みでわかってくれたらと思いますが、その後のケアなどは考えていませんでしたので、参考になりました。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
