主人の浮気

回答14 + お礼8 HIT数 2259 あ+ あ-


2012/02/01 12:00(更新日時)

主人の浮気が発覚しました。

なんか予感がして携帯を見たら、私とは最近やってないデコメのメールが多々あり、お互いハートだらけでした。


相手は三つ子のシングルマザーで旦那より15上。

旦那に📧を見せ、問い詰めたところ、認めざるを得ないって感じでしたが、『📧だけで、手も繋いでないし、ちゅうもしてない』と言いました。

信じれる訳ないので旦那の携帯借りて旦那に成り済まして女とメールしました。
色々カマをかけると、本当にまだ📧だけのよう…

まぁでも、私は離婚しか頭にありません。
が、主人にも女にもなんかやってやらないと気が済まないんです。

まず女にはどうやって会うのがいいんだろ~

私は子供3人います。勿論旦那からは慰謝料、養育費もらいますが、女からも慰謝料はもらえますか?女の実家は金持ちです。

初めてのことで、どう行動したらいいのか分からないので何でもいいのでアドバイス等お願いします。

No.1742071 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

まぁ~ ちょっと落ち着いて なにもしてないわけだし 離婚は早まりすぎじゃない!?

No.2

相手から慰謝料は無理だと思いますよ。✉だけの関係ですよね?精神的に傷ついたと思いますが、離婚も良く考えて決断した方が良いかと思います。

No.3

メールしただけで慰謝料なら、そこら中大変な人たちになるよ。残念ですが女性からは無理ですね。むしろ離婚したかったからきっかけ欲しかっただけにしか見えない

No.4

≫離婚しか頭にない

というより

お金しか頭にない。

って感じだね。

ま、一人で子供三人育てていくには必要だからね(💰_💰)

No.5

皆様有難うございます。

やはり女からの慰謝料は難しいですよね~

でも、私の母と主人は同じ職場なんです。で、主人の浮気相手も同じ職場です。

この中だったら私の母が一番上の立場にいます。

慰謝料は無理でも主人にも女にもいずらくさせて辞めてもらおうと思います。
それくらいしないと気が済まないです。

浮気って体の関係だけじゃないですよね?心が本気になってしまってるのが一番最悪じゃないですか。

私は仲良い家族を夢見て、つい最近までは周りからも羨ましがられるほどの仲良しさでした。

でも📧を見てしまった以上、もう元には戻れないし、信頼は取り返すの難しいでしょう~

だから離婚は確実です。子供には可哀想ですが、離婚しなかったら毎日喧嘩になるのは間違いないです。
そんな中で過ごすのも子供達が可哀想だと思うし…

No.6

旦那様が無職になったら、
養育費も払えなくなってしまうのでは❓

No.7

それくらい理解してます。
何もすぐに辞めてもらう気はありません。

No.8

今は冷静になれないのはわかりますが少し考えが先急ぎ過ぎていますよ~

後悔のないよう自分と子供たちの為にじっくり考えて下さい。離婚なんて簡単に結論出せることではないので~

ひとつ気になるのは職場のお母様の立場は関係ないと思います。


No.9

こんにちは😊
私は主さんが言う体の関係だけが浮気と言う訳じゃないって気持ち分かります。
むしろ体の関係がなくて心だけ持って行かれてるなんて1番たちがわるい☝
責め続けて喧嘩ばかりするのを子供に見せるより、きっぱり離婚して新しい人生 子供とやり直すのも有りだと私は思います😊
ご主人には、これから先 責め続ける事しか出来ない旨を伝え離婚に応じるのなら、慰謝料、養育費全てきっちりしてもらい主さんは主さんの生き方を考えていけばいいと思います😊
私も母子家庭で昼夜働いてますが、娘と2人今は幸せです😊
喧嘩ばかりの毎日を見せるより笑顔でいる私を娘は喜んでくれてます☺☺
今、1番しんどく辛い時だと思いますが、どうか落ち着いて何が1番いい方法か考えてみて下さい☺

No.10

お子さん三人居るのに
✉だけ・・で離婚するんですか?
結果は急がない方が良いと思います。
体の関係がない場合
法的に浮気は認められません。
慰謝料請求するだけ
無駄です。
まずは、落ち着いて
子供さん達の事を
一番に考えて下さい。

No.11

>> 9 こんにちは😊 私は主さんが言う体の関係だけが浮気と言う訳じゃないって気持ち分かります。 むしろ体の関係がなくて心だけ持って行かれてるなんて1… 有難うございます。
7>>関係ないとかじゃなく、その女に仕返ししたいんです。お金が無理なら職場中の噂になれば間違いなく居づらいですよね。仕事が苦痛になりますよね?
まず女は私の母におびえて過ごすことになるでしょう。

大体、3人も子供いて、何故不倫に走るんでしょうね?

8>>共感してもらえて嬉しいです。
私はいくら考えても離婚しか…
例え今は離婚をしなくても、いずれ離婚になるのは考えただけで分かりますし。
私は3人も子供がいるので、想像以上の大変さがあると思いますが、私も8さんのように笑顔でいたいので頑張ります。

No.12

そんな立場が上のお母さんが私情を職場に持ち込んで嫌がらせをしますかね💧
そういう事のできる人間性の持ち主のお母さんならご主人を含めて下で働く人が可哀想💧
誰もそんな上司を尊敬も信頼もしないと思います。


離婚するしないは自由だけど、今の日本の民法ではメールのやりとりを不貞行為とは認めません。
離婚事由にはならないんです。メールだけで相手に慰謝料請求とは…恥をかくだけです。
しっかり旦那の調教ができなかった主さんの力不足とも言えます。


もう少しいろんなお勉強をした方がいいですね。

No.13

夫婦の問題を親の職場権限で解決するのがおかしいと言ったんです。

No.14

うわ~
この主ちょっと引くわ…

早く離婚して旦那さん解放してあげてください。

その歳であんまり幼稚な考えは辞めた方がいいですよ。

No.15

本当にメールだけの関係ですかね?職場が同じで、何も無いのにそんなメールするか疑問です。
何かあってから、そういうメールをしだしたという流れが自然だと思います。

No.16

12さんに同意です。

私も旦那が他の女性とラブラブメールしてたら嫌です。
主さんと同じく離婚を考えるかもしれません。
でも子供がいたら別です。
離婚して子供から父親を奪い、育つ過程で寂しい、辛い、惨めな思いをさせて。
子供が大きくなって離婚原因を聞かれたら⁉
両親の離婚原因がメールだけって聞かされた子供は、どう思うかな。(私は離婚家庭で育ってます)

ご主人の会社については
私がお母様の立場だったら、会社で その事は話しません。
そんなプライベートなことを、職場に持ち込む上司は誰からも信頼されません。
お母様が、まともな人なら、主さんの思う通りに動いてくれないと思います。

会社の同僚の立場だったら、メールだけで離婚とは、厳しい奥様だったんだな。子供さん達が可哀相って思います。


No.17


こんな嫁じゃ浮気もしたくなる気持ちも分かりますね😩

あなたにも25歳で3人の子供いるんですよね、だったらもう少し大人になる努力した方がいいと思いますね。

こんな嫁じゃ旦那や子供が可愛そうですね😥

No.18

このたった短い文章で人の全てを否定出来るあなた達は何者ですか?
大体一番最初のスレを見て質問にだけ答えて下さいね。

何故浮気された方が責められるんでしょうか?

子供の為ってなんですか?
私も幼い頃両親喧嘩ばかりで、すっごい嫌な思いして『もう離婚していいよ』って言ったことありますよ。

そこまで追い込ませるまで父はいた方がいいですか?
毎日主人と相手は職場でイチャイチャしてる中、私はパートしてるって思ったら、帰宅してから今までのように子供に笑顔なんて今の心境でとても無理です。


離婚するべきか?なんて質問してないですよ私。

本当~に人事だと思って人を追い込むのが大好きな人達の集まりですね、この掲示板は。

母に関しては、逆に浮気女がスゴイって思いませんか?
浮気女はそんなことしておきながら母とも平然と喋っていたそうですよ?

母からしたら私は娘です。そんなの同じ職場にいて黙視してるなんて無理でしょう。

皆さん、人事だと思って考えず自分に置き換えて考えると人の気持ちってもっと分かりますよ。

あと何番か忘れたけど、28歳の男性さん。あなた私とたった3つしか変わらないじゃないですか。
男の28なんて中学生みたいな精神年齢ですから~残念~!


みんなこれが自分の身に起きたら、そんなに冷静にいられるんですかね~見物です。

No.19

>> 17 こんな嫁じゃ浮気もしたくなる気持ちも分かりますね😩 あなたにも25歳で3人の子供いるんですよね、だったらもう少し大人になる努力した方がい… 17>>こんな嫁って?

この短い文章で〈こんな嫁〉と言えるあなたこそ視野の狭そうな醜い嫁ですよ、私からしたら。

No.20

>> 13 夫婦の問題を親の職場権限で解決するのがおかしいと言ったんです。 8>>だからね、〈解決〉なんて望んでないです。もう私の中では解決してますし。文章読んでます?

〈仕返し〉を望んでるんですよ。

No.21

>> 12 そんな立場が上のお母さんが私情を職場に持ち込んで嫌がらせをしますかね💧 そういう事のできる人間性の持ち主のお母さんならご主人を含めて下で働く… 12>>嫌がらせ?
嫌がらせなんてしなくても私の母とすれ違うだけで普通の女なら恐怖でしょうね。

私の母だって、喋る仲だったんだから、騙されてたってことですよね?
怒る権利はありますよね?上司とかじゃなく、普通の人間として。

No.22

何度もすみませんが、皆さん📧だけって言いますが私の勘が早かったから📧だけですんだだけですよ?
📧だけって、📧で愛情深め合うのは浮気じゃないんですか?心広い方ばかりですね~!感激です!

慰謝料のことはもう分かりましたよ。
そう何度も似たようなレスしないで~

慰謝料もらえないなら仕返しくらいさせて下さいよ。
人の家族壊して、うちの子供から父奪って、📧だけだから慰謝料なし!さようなら!なんて、そんな優しい奥さんいるなら教えていただきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧