トイレに携帯を落としたら

回答5 + お礼1 HIT数 2056 あ+ あ-


2012/02/07 07:27(更新日時)

今、会社のトイレに携帯を落としました。
どうやって携帯を取り出そうかと悩みましたが、掃除用具室にあったゴミを挟むトングみたいなやつで取りました。
それから、ハンドソープで洗いました。

トイレに携帯を落としたら、皆さんはどのように取り出し、洗いますか?

No.1744640 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

ケータイ使えるんですね😄

No.2

洗わなかった。

よけい浸水してデータが復元できなくなると思って…

データは無事でした。




No.3

最近の防水はスゴいな😲

私は、即、素手で取り上げましたよ。

No.4

⬆同じく素手で拾いました😱
水流したと同時に携帯が落ち⤵ヤバイ💣携帯が流れていく~と思い、とっさに素手で拾いました💦 普段、おっとりな私の瞬発力に我ながら、ビックリしました😲

No.5

使用後に流した後の綺麗な水に落とした事があります😂


素手で取り出して水気を拭き取り乾かした後、アルコール除菌ティッシュで数回拭きました。
防水携帯だったのでデータは無事だったけど💦
それ以来トイレではバックの奥にしまってます。

No.6

ありがとうございます!

落としたばかりの時は使えたのですが、数時間使えなくなったりもして、お礼が遅れました。
今は普通に使えます。
実は、この携帯、洗濯しちゃったこともあるのですが、使えていました。


皆さんの携帯を落とした時の行動は、同じなんですね!
私も、綺麗なトイレだったら素手で取っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧