注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

5:5(愚痴:独り言)

回答3 + お礼0 HIT数 1244 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
12/02/09 22:24(更新日時)


中3女子です。受験が近く、みんなぴりぴりしていてしんどいです。

表面上はいつもと変わりありませんが、息苦しいです。

誰かと2人きりになれば必ず相手の話題には誰かの噂、悪口やらがぽんぽん溢れでてきます。いつも仲良さそうなのに。

それに私はどうやら頭が幸せそうに見えるようです、私なんか~とか、悩みなさそうでいいよねとか、まるで自分だけ悩みを抱えているような事をいってきます。

私だって最近こんな事ばかりでしんどいし、勉強だってあります。ぐちぐちぐちぐち独りよがりに喋られたってなんだよってなります。正直鬱陶しいんです。みんながみんな悲劇のヒロインぶって慰めて慰めてって感じで、頭悪いんだなお前らって呆れてしまいます。自分の事しか考えられないんだなって。

まあそれは私もなんですが、何故自分の中にある程度閉じ込めていられないのか不思議です。

愚痴ばかりで申し訳ありませんが、この子達を引き締める良い方法みたいなのないでしょうか?

言葉では全く伝わりませんでした。逆に悪化して、更にめんどうくさいことになりました。

私の秘密が~とか言ってリスカの跡とか見せられても嬉しくないです。根性焼きとかさらに痛そうです。彼女たち的には心の叫びなんだそうです。ぬけぬけと何言ってんだみたいな。自傷に偏見は無いけれど、後悔するとか未来の事は全く考えてないんだなってやはり呆れます。馬鹿なんだろうなって。それでこれが心の叫び?生きる意味?私の気持ち?ばかじゃないの。経験者だからこそぶん殴ってやりたい。結婚式とかドレス着るだろどうするつもりなの?晒すの?相手の親も来るのよ?分かってんの?ああ馬鹿だ自分も

自分で自分を傷つけて、尚且つ他人に晒せる精神が理解できない。それで同情を得ようとするなんて訳がわかりません。病んだ病んだって喚き散らしちゃってこっちが病むわ馬鹿じゃないのほんと

強くなりたいです


タグ

No.1744945 12/02/06 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/07 00:26
通行人1 

高校受験でそんなになるんですか。すごいですね。

自分も大学受験のとき、周りのうまくいかないイライラをぶつけられることがあって、俺だってしんどいんだぞと思いましたが、彼らは今は自分のことで精一杯で主さんを含めた周りのことを考える余裕なんてないでしょうから、主さんのおっしゃる引き締める方法っていうのはないんじゃないでしょうか?彼らも終わってみれば馬鹿なことしたなって思うんでしょうけどね。

主さんにできることはなるべく構わないこと、構っても頭悪いんだなお前らって呆れるのがやはり最善ではないでしょうか?

あまりアドバイスにならなくてすみません。主さんは息抜きをしながら、受験最後まで頑張ってほしいです。

No.2 12/02/08 02:11
通行人2 

愚痴全開!スッキリしましたか😃?

みんな構って欲しいんですよ。あなたから見ればガキんちょなんですよね。

自分のペースを崩さないように!
こんなこと言ってはなんですが、付き合う人間は考えないと。
そんな愚痴とは無縁の人はいくらでもいます😃

心配してあげるのはいいですが、変えてあげたいと思ってもなかなか💨
本人が頭を打って学ぶことも大事です。でないとこちらの言葉は心に届かないですから。

受験頑張ってくださいね💪

No.3 12/02/09 22:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

わたしもそんな事があったな~と懐かしくも 主さんの気持ち。。大変そうだなと思いながらも拝見しました。
 きっとグチばかりゆってくる友達は、主さんだから言ってくるんだと思います。それは、主さんの人柄だったり もっている雰囲気。 彼女たちは、自分にはない主さんの存在に頼っているんだと思います。今は辛いだろうけど、我慢し続ける主さんは。。。きっと心が優しいんだと思います。それはきっと主さんの長所なのかもね(^^)でも時にはその我慢強さがかえって彼女たちを傷つけることもあります。ただグチをずーーっときいてるのは、一緒にグチをいっているのとかわりありません。真実を真実といえる人こそ本当の主さんです。がんばって☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧