最悪なキッチン

回答6 + お礼6 HIT数 2982 あ+ あ-


2012/02/11 10:53(更新日時)

うちのキッチンは使い勝手が悪すぎて最近料理を作るのが嫌になってきました(;´д`)


まず、流し台が小さすぎてまな板が横に置けない…ガスコンロは壊れて1つしか使えない。
流しの下の扉は引っ越し当時から謎のカビの原因が解明されず使えない…お陰でフライパンや鍋が常に出しっぱで見た目が汚ならしい。
食器棚が無い。
冷蔵庫が壊れかけてる(あまり冷えない)


もう最悪です。


でもお金が無いのでどうすることも出来ない。


料理が嫌で仕方ない…放棄したい。

No.1746911 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

それはやる気起きないですね⤵⤵私は形からはいるタイプなんで、まわりが整ってないと無理です😫

とりあえず1つ②改善していくしかないんじゃないですか💦
安い収納を買って
鍋など整理すると気分もだいぶ違いますよ💨

No.2

ご家庭の状況がわからないのでアドバイスが難しいですね。
住んで間もないのであれば流し下の扉は大家さんか管理会社にいえば修繕してくれると思います。冷蔵庫とガスコンロが備え付けの物件であれば、同じく使えない旨を連絡してください。
流し台の小ささは借りる前に見てるでしょうからそれは仕方ないです。
うちもちょっと小さいのでワゴンを買って調理台としても使っています。
扉は、住んで年数が経っている場合の修繕に関しては契約書か重説に記載があると思います。内容確認して自己負担なら自分で直すしかないです。
冷蔵庫やガス台や食器戸棚なんて普通無いのが当たり前ですよ…自分で買って置くものですから。
別に流し下は扉が無くても使えますから完全に外してしまい中を徹底的に掃除&除菌して100均で突っ張り棒とカフェカーテンを買って目隠しに、同じく100均で流し下を仕切る棚をいつくか買って整理すれば だいぶ良くなると思います。
食器棚もカラーボックスに100均仕切りと目隠しを付けて食器棚として使うとかアイデアはいろいろあるかと…
家電に関しては買うしかないのでローン組んで月5000円ぐらいの支払いで購入すれば無理はないかと思います。

No.3

わかる~

うちも越してきてはじめから一個しか使えないし😤最近になって魚焼き器壊れる😩

照明暗い⤵

旦那がやらない⤵

夏は暑く、冬寒い⤵
うちは広すぎ‼

収納多すぎ‼

色がキモい‼

No.4

わかります💧
うちのキッチンの流し台はネズミとゴキの宝庫で何も置けない。狭い台所だからものが散らかり出来た料理を置く場所がなく狭いしでイライラしてきます。 本当、放棄したいです

No.5

入居前に、確認しなかったのですか?

私は必ず全てチェックしてお部屋を決めます。

No.6

>> 1 それはやる気起きないですね⤵⤵私は形からはいるタイプなんで、まわりが整ってないと無理です😫 とりあえず1つ②改善していくしかないんじゃない… レスありがとうございます😄

そうですね…経済的にひとつずつ改善していくしか無いですよね😞


私は何事もやると決めたら中途半端は嫌で完璧じゃないと気がすまないので本当はキッチン改造するなら一度に一気にやりたいんですけどね…こればっかりは仕方ないですね😢
少しずつ頑張ってみます。

No.7

何で、そんな部屋に住んだの⁉引っ越す前に部屋を見なかったのですか⁉

No.8

>> 2 ご家庭の状況がわからないのでアドバイスが難しいですね。 住んで間もないのであれば流し下の扉は大家さんか管理会社にいえば修繕してくれると思いま… レスありがとうございます😄

丁寧にアドバイス下さってありがとうございます😌


下の扉については一度管理会社に問い合わせて見ようとおもいます。

No.9

>> 3 わかる~ うちも越してきてはじめから一個しか使えないし😤最近になって魚焼き器壊れる😩 照明暗い⤵ 旦那がやらない⤵ 夏は暑く、冬… レスありがとうございます😄

毎日立つキッチンは女性にとってはお城で大事な空間ですからね、他の部屋は子供や旦那に占領されてもキッチンだけは自分の理想の空間にしたいですよね😢❤

No.10

>> 4 わかります💧 うちのキッチンの流し台はネズミとゴキの宝庫で何も置けない。狭い台所だからものが散らかり出来た料理を置く場所がなく狭いしでイ… レスありがとうございます😄

料理って基本毎日する事だからこそキッチンは使い勝手の良い理想の空間であってほしいですよね😢❤


うちも作った料理を置く場所が無いです😞


かといってテーブルに置くと子供がイタズラするので置けないし…最終手段はラップしてキッチンの床です😁💧

No.11

>> 5 入居前に、確認しなかったのですか? 私は必ず全てチェックしてお部屋を決めます。 レスありがとうございます😄

うちは経済的理由とあまりに急な引っ越しだったので選べなかったんです😓


不動産に予算を言ったら、『この予算と、今すぐ入居可能なのはここしかないです✋』
って感じでした😲

No.12

>> 7 何で、そんな部屋に住んだの⁉引っ越す前に部屋を見なかったのですか⁉ レスありがとうございます😄

初期費用が少なかったのと、あまりに急な引っ越しで、選べなかったんです😞

不動産に『予算的にも今すぐ入居可能はここしかない』と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧