常識
私は若い頃結婚し
社会経験が無い為 一般常識が欠けています。
頭も悪く 結婚前はフラフラ遊び回っていました。
そのツケが回ってきて今とても後悔しています。
いい歳して社会の事を何もしりません
今から社会へ出てもやっていけるでしょうか?
私はやってのけた!!という方いらっしゃったら どのようにされたのか教えて下さい。
No.1752353 2012/02/21 16:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
例えばどんな時、どんな事が常識ないと思うの?
今までの失敗は?
社会に出てる人でも常識ない人って
いっぱいいますよ。
恥をかきながら覚える覚悟が有るなら、大丈夫かと。
と言うか。
社会常識って奴は、多くの方が。
実際の社会活動をする中で、上司や先輩に叱られたり同僚や友人にツッコまれたりしながら身に付けて行きます。
これが辛い・嫌だって言うならどうしようも有りません。
今の時代はインターネットが有り
「自力で調べて学んでから社会に出たらイイじゃん」
等と思ってる人も居るかも知れませんが。
これを行うにしても。
個々のシチュエーションを知っていない事には、それ等に纏わる常識を調べられませんから…
実際に社会に出て、どういうケースで常識が求められるのかを事前に知っておく必要が有ります。
(知らない物は思い付かない。思い付かない物は調べられない)
新しい回答の受付は終了しました
