デート代
恋人ができるとお金かかりませんか?
私には大きなお金が必要な目標がありそれに向けケチケチ生活をしてます。
正直雑貨や服を買う余裕などありません。目標を絶てば買えますが…😣
そんな日々が続くせいかドケチ感覚が芽生えてきました
デートだってなにも飲まず食わずでは無理ですしおごってもらおうなど性格上嫌です。
室内デートだとしても電気代や飲食代は必ず上がります。
1000円でもあぁ勿体ないと後悔で映画館などとんでもない…
普通の女の子はここまで考えないんだと思います。
可愛いポーチやヘアアクセなど普通に買ってます
現在恋人はいません
こんな心配しなくても恋人などできないかもしれませんが💦
でもカップルをみると羨ましい気持ちになります。
安心できるパートナーいるって心強いですし
ただ、やっぱり目標は絶対捨てられないし、こんなんじゃ恋愛向かないよね…って思えてきます。
恋人作ったらイベント代なども含めお金つかいますよね😭
新しい回答の受付は終了しました
そら仕方ない
男にしろ女にしろ両方は出来ない
すごい稼ぐなら違うけどね
恋人が出来るとお金がかかるのは当たり前です。ですが誕生日やクリスマスなど恋人の喜んだ顔が見たい!幸せにしてあげたい!と思うからこそ自分で稼いだお金をもかけれるのだと思います。それ程好きで大切な相手だからこそ一緒に過ごしていく中で信頼関係が生まれ良きパートナーになるんじゃないのかな。まっ今のあなたには必要ないでしょう…外へ外出するデート代ならまだしも家デートの際にかかる電気代なども考えそれをも「惜しい.もったいない」と思う精神。ちょっと引くくらいケチ過ぎます。でもそれはあなた自身の夢を叶える為ですよね?立派な事だと思いますそんなにもカツカツな生活をしてまで叶えたい夢ならばその夢の為にこれからも恋愛なんか考えずに突っ走ればいい話ですよ。夢も恋人も両方手に入れたい……「二兎追うものは一兎も得ず」まさにこれになりますよ。
基本的に女は残らないものにお金を使うのが嫌いな人が多いから、しょうがないと思います✋出先で買ったら、ゴミにしかならないような読み終わった雑誌さえ捨てずにお持ち帰りするんですから💧
まぁ主さんの予想通りですね。
友人との交際費すらない状態なんでしょ?まだ若いんだし、無理に彼氏作らないで、苦労してお金作って夢掴みましょう。
とりあえず夢を叶えてから恋人作れば?
でも、一度ついたドケチ性格はなかなかなかなか治らないから彼氏作るなら同じでドケチな人と付き合うといいかもよ。
やっぱり自分と似た価値観の人のが良いからね(^^)
ドケチ同士ならイベントもなしにできるし(^^)
同じぐらいドケチな彼氏なら
価値観あうんぢゃない?
まあなんか嫌なカップルになりそうだけど(笑)
金持ちのボンボンでも捕まえれば、お金は全て出してくれるんじゃないかな。
何を目指して目標たててるかは知らんけど、恋人できたら金は遣うし遣わな何一つ面白くないで相手は。主は目標があるからいいが相手は関係ないからね。まぁ、目標があるなら恋人つくらず目指して下さい。それか同じような考えの人が出てきてくれたらいいがね。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
