一眼レフ
デジカメが調子悪いので一眼レフに代えてみようと買いに行きました✨
しかし沢山あるし、カメラ好きさんでいっぱいで恥ずかしくて店員にお勧めを聞けませんでした…
次回勇気を出してまた行くつもりですが、皆さんのお勧めも聞かせて欲しいです🎵
⚠一眼レフは初めてなので優しく教えてください💦笑
🌼日本製
🌼手頃な値段
🌼コンパクト
🌼使いやすい
🌼トラブルが少ないメーカー
といえば何が思い付きますか?
個人的にオリンパスやニコンが気になりました🎵
タグ
新しい回答の受付は終了しました
一眼レフカメラならキャノンです。
自分の娘(中2)も先日写真を撮りたいと言ったので、キャノンイオスkissデジタルX5のダブルズームレンズキット72000円を購入しました。
自分の50Dよりもはるかに軽く女性に使いやすく設計されているので良いと思います。
ちなみに動画も撮影出来ます。
さらに説明書よりも書店で使い方読本が出てますので、それを読みながらいじってると覚えも早いですよ~
まぁ自分が中2の頃に祖父から譲って貰って一眼レフがキャノンだったのでキャノンしか使った事がないので薦めましたが、主さんが実際に手に取って持った感じやシャッターの音、操作性を体感した方が良いですよ~
写真て楽しいですからね~
コンパクトということなら、一眼レフではなくミラーレス一眼の方が良いのでは?
オリンパス PEN Liteとかニコン Nikon1 V1とか
NIKON使ってます。
一眼レフは長年使う物だと思うので、見た目が飽きないデザインなNIKONにして良かったと思います。
ありがとうございました😃
さっそく行って探してみます✨
新しい回答の受付は終了しました
