焦げてしまうフライパン🍳

回答3 + お礼3 HIT数 982 あ+ あ-


2012/03/19 07:39(更新日時)

こんばんは✨


深くて、とても気に入っていたフライパンがあったのですが、なぜか使わなくなり、今日久しぶりに使ってみたら見事にソーセージがひっついてしまって💦


だから、しまっていたんだな…と納得しました。


捨てるのももったいなくて(>_<)


焦げ付かなくなるいい方法があったら教えてください✨


よろしくお願いします🙇

No.1765539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

テフロン加工でテフロンが剥げていたら、処分した方がいいです

鉄なら よく熱してから使わないと、くっつきやすいと思います。

No.2

>> 1 ✏ありがとうございます✨


大きい割に軽いので、鉄ではないですね

テフロン加工は、はげてしまったら無理なんですね😣


捨てたくないけど💦
仕方ないのかな(>_<)

No.3

中華鍋などの鉄鍋は大量の油で長い時間沸騰しないように熱して「鍛える」と鉄と油がなじんで少量の油でも焦げ付かない鍋になる。

No.4

テフロンなら剥げたらもう無理かな。

No.5

>> 3 中華鍋などの鉄鍋は大量の油で長い時間沸騰しないように熱して「鍛える」と鉄と油がなじんで少量の油でも焦げ付かない鍋になる。 ✏ありがとうございます✨

鉄は、ちょっと高いですが、長持ちするなら今度買う時は鉄🍳にしようと思います☺

No.6

✏ありがとうございます✨


やっぱり無理なんですね😣


もったいないから、炒めるのは❌にして煮込み専用で使おうかな?😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧