注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

そこにいるのにいない

回答2 + お礼1 HIT数 1139 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
12/04/23 13:03(更新日時)

よくそんな気分になります。

高校3年生で男子が9割という学校に通っているのですが、クラス内では落ち着けても部活(吹奏楽)では落ち着けません。
私も皆といるのに、皆の中に私がいない気がする。
そんな被害妄想が最近になってひどくなりました。

新入生を迎えて私的にも女子会をやろうかなって思っていたのですが
2年生が女子会の準備をしていたことを今日はじめて知りました。
それに、部員みんな知ってることを私だけ知らない。
そんなことも多々あります。
友達には「周りの情報に鈍感すぎる」と言われました。
でも中々自分ではその言葉に納得できません。

私も皆と話したいし、女子会だって誘われたいし
一緒にお弁当も食べたい。
そう思ってるのに結局怖くなって行動に移せない卑屈な自分が腹立たしくて仕方がありません。
本当に仲のいい友達の前以外ではしゃべったりできません。

そんな自分を変えたくて、長かった髪を肩上まで切ってみたり
天然パーマだった髪にストレートをかけてみたり
眼鏡を地味なものから派手なものに変えたり……。
いろんなことをしましたが、それでも自分に自信が持てません。
卑屈な自分がなくなりません。

もうどうしたらいいのかわかりません、教えてください
せっかくの高校生活が楽しく過ごせないなんて嫌なんです

No.1782350 12/04/22 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/22 21:03
通行人 ( DTmOw )

人見知りするんですか?前から仲良かったと思い込んで、笑顔と思いやりと陰日向なく、自分の良いところを伸ばす。長所を伸ばすと短所は気にならなくなります。学校生活が楽しくなりますように…

No.2 12/04/22 22:47
お礼

>> 1 そうですね。
人見知りはひどくはないですが、あります。

最初から仲がいいように思い込む。
長所を伸ばす。
どれも考えつきませんでした。

レスありがとうございました。
頑張ってみようと思います。

No.3 12/04/23 13:03
Gsun ( 20代 ♂ b7QGCd )

イメチェンとかする行動力は自信もつべきだと思うよ
世の中にそれができないで悩む人がどれだけいるか…


女子会考えてたりとか聞いた範囲では周りの子に劣ってるようには見えないよ


勇気をもって部活のみんなに話しかけて普通に話せる仲になればあとは上手く行くんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧