当日ドタキャン

回答8 + お礼1 HIT数 2886 あ+ あ-


2012/05/01 06:01(更新日時)

中学時代からの友人に腹が立ってしまいました。もともと性格的にルーズなところがある子です。メールも放置されたりします。悪気は無いのでしょうが時々ウンザリします。

今日は一緒に午前中から待ち合わせをして遊ぶ計画を1ヶ月前より経てていました。
現在はお互い家が遠く…待ち合わせは現地でした。一時間くらい掛かる場所です。
彼女の性格を分かっている為に、何日か前から確認しました。昨日の晩も明日楽しみだね!!とメールをお互いしていました。

午前中待ち合わせだった為に、朝早くから起きて家を出ました。地元の駅に着いた時、私は携帯を忘れてきたことに気付いて…慌てて家までタクシーで帰りました。彼女に「申し訳ないけど…少し遅れてしまいそう」とメールをしようと思い、携帯を見たら彼女からメールが来ていました。

熱が出たから今日はやめて次回にしよう。ごめんねと。

腹が立ってしまいました…。そのメールかま来てたの自体、待ち合わせの一時間前。
少し早めに出れば…電車に乗ってる時間です。

彼女に電話をしたら「メールの返事ないから、もしかして家を出ちゃったかな~と思って(笑)今電話しようと思ってたとこ」とあっけらかんと言われました。

馬鹿らしくなり…携帯を忘れて必死に家まで戻ったことは言いませんでした。

ただかなり責めました。せめてもう少し早く言って欲しかった!!とかなりきつく言いました。起きた段階で言えた筈ですよね。
「今から化粧して行けば行けないこともないけど~」との言葉もイライラしました。

かなり腹が立って電話を終えましたが…その後メールもありません。

予定もぽっかり空いてしまいました。
彼女を優先して他の予定も断ってたのに。

待ち合わせ一時間前のメールでのドタキャンはひどくないでしょうか?

友達がいのない子だな…と今後の付き合いも考えてしまいます。

タグ

No.1784680 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

有り得ませんね!!

私ならもう連絡とりません

No.2

1さんに同意~。
私も二度と連絡取らないし、お誘いメール来ても全部断る。

No.3

やっぱりそうですよね…。

彼女にとって自分がその程度の存在なのかな…って言うのも悲しいです。
私がかなり怒って電話を切ったのに、その後謝りのメールもきません。

No.4

うわ 最低。 着信拒否するわ メールも。
見るのも嫌だ

No.5

迷わず捨てましょう☝

誠実ではない人間と付き合うと自分が消耗していくばかりです。

No.6

私なら、主さんみたいに電話さえしません。彼女のドタキャンメールが最後の連絡になり、疎遠にします。
なんか、その方が効果ありそうなのにー

No.7

いますね。頻繁にドタキャンする人。
何なんでしょうね。
主さんの本文 読んでてイラってしました。

私なら、もぉ連絡しません。
もし誘いがあったら、
「〇〇ドタキャン多いし、やめとくわ✌あんたに付き合いきれない😅」と言って終わりにする。

No.8

いますねー。

メールの返事もなし。
連絡来るのは当日、
決まって『体調が悪い』。

明らかに嘘なのがバレバレ。

その子には
自分から連絡しませんよ😄

No.9

きっと✉が来たその時間に起きたんだろうね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧