これは私のこと避けてますよね

回答5 + お礼0 HIT数 1888 あ+ あ-


2012/05/12 17:53(更新日時)

これは私のこと避けていますよね(;;)
唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。
昨年度は先生に授業教わっていたので
その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました
バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には
ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました
今年は授業教わってないのですが
廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします!
…が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。(顔の表情がこわかった)
しかも素っ気ないです
こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶!
とおもったら
いきなり鞄をいじってるふり?しました
これって避けられていますよね。
それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分)
挨拶さえもしない方がいいんでしょうか?
私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです

ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通に愛想よくはなしてくれました

No.1791675 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

当然避けていますよ。

最近は風評に厳しいのです。
特定の女子に親密になると、何かしら問題が出てきますし。
急にそういう行動に出たのでしたら、何か、たれ込みでもあったのでは?

No.2

主さんの気持ちや バレンタインのやり取りを誰かに喋りましたか?

No.3

勉学に勤しむよう、願っているのでは。

もしくは、垂れ込みがあったか。
他校や他生徒で不祥事があり、
先生方は生徒に要らぬ気を持たせぬよう
行動を慎むように!

との事があったのかもしれませんよ。


全教科を頑張ってくださいね。

No.4

大人の事情ですかね😁
教え子に恋愛感情持たれるとやりずらいからさけていると言われればさけているが❗
教え子に先生好きですなんて言われても困るし
周りの同じ先生の目もあるし
先生はわかってるんじゃない気付いているんじゃない
だからわざとさけているような先生に直接きいてみたら恋愛的に見られるのは嫌ですかってねたぶん立場上そうするしかないのかもね

No.5

下手に期待持たせると後々厄介だからあからさまにでも主と距離を置きたいんじゃない。

それか去年は主が教え子だったから、好意を持たせとけば扱いやすいからある程度は付き合ってた。
で、今はその必要がなくなったから勘違いさせないために冷たくしてる。とか?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧