英検
6月に控えている英検準二級の
テストの勉強しているのですが、
やったことある人だけ
教えてください❗
リスニングの一回しか聞けないことの対処法
筆記の1⃣が難しくどうやればよいのか
3⃣の並び替えなどです
準二級はやってみて、難しく
本番までどうすれば良いでしょうか?
教えてください✨
新しい回答の受付は終了しました
リスニングは、沢山の英語を何回も聞くしかないのでは?
ディクテーションはやってますか?😃
>> 1
準二級はリスニングが
一回しか聞けないので
すごい緊張してしまいます〰😢
ディクテーションとはなんですか?😣
教えてください❗
ネイティブスピーカーの英文をより多く、何度も聞いてるのに、リスニングのスキルが向上してるかどうか、確信が持てない方が多いのでは?と思います。 😃
ちゃんと聞き取っているつもりでも、実はそうではなかったりする場合が多々あるのでは?と思います。
ディクテーションは、自分が実際に聞いた英文を、書き出す事です。もちろんテキストは見ないで。😃
必ず、正確に聞き取れない部分があるはずです。でも書き出す事によって、それが明確になりますよね。🙋
そうしたら、その部分に注意して、リスニングをする。そしてまたディクテーション。これを繰り返すと良いと思います。
ただ、試験までの日にちを考えると厳しいですね。💦
御存知かもしれないけど、リスニングの時は、英語で考えるようにしたほうが良いですよ。😊
頑張って下さい🙋
1さんの言うように リスニングは_CDなどを何回も聞く なん回も聞いてその場面をイメージする。私は 中学で4級を取って以来 社会人になって何年かしてから準2級にチャレンジしました。見たことのない単語が次から次へと出てくるので 「わからない単語 熟語を書いて_声に出して覚える」ことに力を入れ 苦手な長文は たくさんの問題をこなして文章のイメージをつかみました。間をあけて面接試験もありますが 合格通知が届いた時は 嬉しかったです。頑張って下さい。
直感
準2なら英語的直感でなんとかなる
当時小6の俺が過去問1回解いた程度で受かるレベルだから、
主の年齢までの間にしっかり勉強していれば既に英語的直感がついてるはず
18才なら大丈夫!
ノー勉でもいける
リスニングはwやhで始まる質問かイエスかノーで答える質問か見極めさえできればいいよ。あと前日の夜に30分くらいなんでもいいから英語聞いて!これ、差がつくから!ほんと!
単語は動詞を優先にね!何した?がわかれば後は大丈夫!
リスニングは聞きながら頭の中で日本語に訳してると間に合わないのでそれはやらない。
あとは私はメモはしないでそのぶんしっかり聞いてました。メモるならば話聞いてるとだいたいどこが問題になりそうかわかってくるはずなので、そういうポイントだけメモする。いちいち全部メモってる人いましたがそれは聞き逃しが多くなると思います。
並び替えは文法や熟語かなぁ。過去問集を一周やればよく出る単語や熟語や形式が読めるのでそれが一番だと思います。
他の方も言ってたけど、リスニングの時に日本語にしてると、全ての英文に対応出来ない。英語で考える事が出来れば、無駄が省ける、という意味です。😃
初めは難しいと思うけど。💦
皆さんありがとうございます😍🎵
英検、準二級頑張ってみます🎵🎵
勘で本当に受かった人は本当ですか?🐱
僕もそれぐらい勘鋭くなりたいです✨
なるほど☀リスニングはみんなのおかげで勉強しやすくなりました😍✨
新しい回答の受付は終了しました
