注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

これは何かの病気ですか?

回答6 + お礼1 HIT数 2823 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/05/14 01:05(更新日時)

これって何かの病気ですか?

人が話しかけても平然と無視するくせに自分が無視されるとキレて悪口言う。

私が悪口を言うと止めろと口で言ったり、口論になるのではなく、黙りでいきなりスイッチが入ったかのようにキレて暴力を振るう。子供を怒っていても聞き耳を立てていて、何も言わずにいきなり物を投げつけて来る。

ゲームにキレて暴言を吐く、テーブルを叩く、物を投げる、貧乏なくせに簡単にゲームを壊して、くだらん!また買えばいい!と意味不明な独り言?負け惜しみを言う。

朝、私が早く起きると無駄に一緒に早起きしてテレビをずっと見ている。

育児を全く手伝わないのに、偉そうに口出し。子供達を怒鳴り散らして叩く。

大して仕事が忙しい訳でもないのに、夜7時半など子供より早く寝る。

家庭内天下で家の中では自分は神レベルに偉いみたいに威張っていて、外では何も言えず愛想笑いばかりしている。

忠犬かと思うぐらい親の言う事を聞く。ちなみに親も全く同じようなタイプ。

私が電話や会話してるとコソコソ聞き耳を立てている。

くだらないガキみたいな悪戯をして笑う。何もしてない飼い猫(元野良)をエアガンで打って追いかけ回したり、自分が猫に悪戯して猫が苦し紛れに引っ掻くとキレて、死ね!と猫の首を絞める。猫はずっと吐き続けて胃潰瘍(おそらく)で死にました…。

自分が親にされたからと、同じように弱い者を平然と踏みつける。そしてそれが悪い事と教えられもしなかった哀れな人間。命の重みすら分からない。いつか同じように苦しんで死ねばいいのに。

中傷などは要りませんので、質問のみ答えて下さい。お願いします。

No.1791838 12/05/12 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/12 21:09
匿名 ( ♀ BeSyw )

家の父親そんな感じで 一昨年老人性テンカンになって もっと症状酷くなって入退院繰り返してますよ

医者いわく もともとの性格もプラスされてるって言ってたから たんなるわがままな性格悪いやつなんじゃないかな

No.2 12/05/12 21:31
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

そんな旦那全くいらない。子供と猫がかわいそうでならない。

No.3 12/05/12 21:33
サラリーマンさん3 

病んでますね…心が…

外では愛想が良く、家庭内で暴君というのは、気は小さいけど我が強く、他人に心の開けない人が多いです。

猫を虐待するという事は相当でしょうね。

これから先も苦悩は避けられないかも…

No.4 12/05/13 01:32
通行人4 

自己愛性人格障害?

自己愛性パーソナリティ障害?



だったかな?
ここにはもっと詳しい方がいて、それはちと違うと言われるかもしれません。

私もある人の事を調べていて辿り着いたので。

勿論ただの想像です。

医者以外は判断は出来兼ねますし、あくまでも近いのでは?という事で参考、その辺りをキーワードにご自分で調べてみて、ご主人との付き合い方のヒントがあればと思い書いた事をご了解下さいね。



No.5 12/05/13 07:07
お礼

レスありがとうございます。私も4番さんと同じ病名かなと思いました。検索しただけなので、聞いた方がハッキリするかなとスレ立てました…。
猫には本当に可哀想な事をしました。空腹に耐えながらも、ノラだった方がよっぽど長生き出来たんじゃないかと思います。猫の首を絞めていた時も、お前の変わりなんか沢山いると言っていました。 私が止めに入ってなければ確実に首絞めて殺してました。
姉が気功をやっていて、家に来た時に家相を見てくれて、悪い気が流れてる・死んだ猫が悪さしてると言っていました。祟られても仕方ないですよね。
外出もそうですが、自己中の振り回しにウンザリしています。昨日の、子供の親子遠足も、朝から旦那が些細な事でいきなりキレて私に暴力をふり、キャンセルになりました。おまけに舅が子供達を迎えに来て、朝からくだらんケンカしやがって…とまるで私のせいのような言い方でした。もう反論する気力すらありませんでした。
実家の自営業を手伝うようになってから、凄く横着になりました。ここ最近、特に酷いです。暴力で顔を蹴られたり、倒れ込んでも蹴り続けたり…鬼畜と一緒です。離婚しても自立する力も無いし、実家は私の実の家じゃないし、出戻りの妹と甥がいるので部屋もありません。私の実家の家相も相当悪いらしく不幸な事ばかり。耐えるしか無いのかな…と思います。

No.6 12/05/14 00:24
通行人4 

それは人格障害を疑っている次元の話じゃありませんね。

私の場合はどうも上司がこれにあたり、この人どっかおかしい…という事で思い至った結果です。
ですので主さんとは随分立場も環境も違いますが、それは人格障害がどうのという場合ではなく、ただの最低暴力夫ですよ。

私も離婚していますが、主さんのような目にはあっていないので、DVに関しては詳しくないですが、役所やNPO法人などでDVを受けている方の支援などを行っている所はありますよ。
女性(その子供さん)対象にかくまってくれる女子寮などもあると聞きます。
そういった機関に一度相談、もしくはもう直接飛込まれたらいかがですか?
そのままでは大怪我しかねませんよ。
主さんに何かあったら子供さんはどうするのですか?
子供さんを置いて行く事になり、今度は子供さんが取り返しのつかない事になったらどうします?
決断は早い方が良いです。
もし次回、これ以上酷い暴力を受けたら今度は警察を呼びなさい!
警察は民事不介入とは言っても主さんが「このままでは殺される~‼」くらい叫んで、保護してもらいなさいな。
ミクルでも沢山DV関連のスレ立ってますから参考になさったら良いと思いますよ。

No.7 12/05/14 01:05
通行人7 ( 30代 ♂ )

自己愛性パーソナリティ障害というよりは
「反社会性パーソナリテイ障害」の方だと思います
調べればわかりますが、弱者に対する暴力的行為など、スレに近いものがあります

いつ矛先が子供さんにむくかわからないので、はやめに離れたほうがイイと思います

他の方のレスにかかれている通り、行政に頼むなりした方がイイと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧