気持ちの切り替え?どうしたらいいか。

回答7 + お礼7 HIT数 1626 あ+ あ-


2012/05/17 00:47(更新日時)

どんな風に気分転換しますか❓


彼と別れ1ヶ月ほど。
喧嘩別れしたわけではないので連絡は取れそうですが、やめてます。

向こうからも来ませんし‥

縁があれば戻りたいですが、戻ってもまた繰り返すかと思うし‥
お互い変われば良いのでしょうけれども。


そんなことを考えなくて済むようにしたい。
気分転換、みなさんはどのようにしていますか❓

参考に教えてください。


タグ

No.1793502 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

ジム通いでもして自分磨きとかは!?

No.2

別に連絡取ってもよくないですか?
男女の関係にならなくても友達として遊びにいっていいと思いますよ😄
どっちかに恋人出来れば相談しあったりね💡

別れたからおしまい‼って寂しい関係だと私は思ってしまいます💡

気分転換は、カラオケいいですね😄✨

No.3

男女問わず色んな人と沢山出掛ける!

No.4

私なら、友達と会う機会を増やす。自分のやりたいようにする。
私は別れたら連絡は取りません。振られたら特に、追い掛けたとしてもやり直せる自信ないし。
振った側なら連絡がきても思わせ振りな態度はしたくないから会いません。そのうち連絡先も変えます。
あと過去に大好きだった人に振られてしばらく未練があったときは、気が済んだら写メなどを消して行き、最終的にケジメをつけるためにメアド変更の連絡をしました。
返事はなく、完璧終わったんだと自覚したらスッキリしました。

No.5

>> 1 ジム通いでもして自分磨きとかは!? レスありがとうございます✨

やっぱり自分磨きですよね。
今、ジム行ってるんです。
あながち良い選択をしたのかもしれないですo(^-^)o

おじさんが多くて出会いはなさそうですが、これをキッカケに頑張りたいです。

No.6

>> 2 別に連絡取ってもよくないですか? 男女の関係にならなくても友達として遊びにいっていいと思いますよ😄 どっちかに恋人出来れば相談しあったり… レスありがとうございます✨

取ってもいいですかね💦
まぁ友達としてってことで別れたので、友達らしくいれば良いのでしょうが、連絡をしなくなって日数も経ってるので、正直なんてメールしたらいいか分からないんです💧
なんて入れますか?


あと‥会ってしまうと次に進めない気がして(∋_∈)

No.7

>> 3 男女問わず色んな人と沢山出掛ける! レスありがとうございます✨

お出かけいいですね!
やっと最近、友達とかといるのが楽しいなって思えるようになってきました。
別れてからはあまり人と話したいと思わなかったので‥

これからオフ会とか参加して行きたいと思ってます♪

No.8

>> 4 私なら、友達と会う機会を増やす。自分のやりたいようにする。 私は別れたら連絡は取りません。振られたら特に、追い掛けたとしてもやり直せる自信な… レスありがとうございます✨

自分のやりたいように‥それ、いいですねo(^-^)o

枷が外れた感じします。
少し気が楽になりました。

色々と考えてしまってたので、他に目を向けてみたいと思います。

No.9

ご飯でも誘ってみたらどうです? 最近どうよ?的な💡
お互いの近況報告かな✨

先に進めないような不安を感じてるみたいだけど、たぶん逆の結果になるように思います。
主さん次第ではありますけど、大丈夫でしょう😄

No.10

どんな理由で別れたかしらないが、別れたのだから連絡とらないのが、恋愛のケジメ。
他をさがしてください。

No.11

>> 9 ご飯でも誘ってみたらどうです? 最近どうよ?的な💡 お互いの近況報告かな✨ 先に進めないような不安を感じてるみたいだけど、たぶん逆の… ありがとうございます✨

逆の感じになりますかね‥
それで吹っ切れるのかな‥?
それでも仲の良い友達同士になれたらいいな🍀

なんだか今は友達という響きが寂しく感じてしまいますが、時間が解決してくれますかね💧

付き合ってるときからベッタリではなくサバサバしてる感じだったので、案外友達でいけるかもしれないですね☺

頃合いを見計らってご飯お誘いメールしてみます。

No.12

>> 10 どんな理由で別れたかしらないが、別れたのだから連絡とらないのが、恋愛のケジメ。 他をさがしてください。 レスありがとうございます✨

理由は、彼の仕事が忙しく会えない日が続き、私も意地になって連絡しなくなり‥すれ違いというか、そんな感じです。

別れてすぐくらいに一度だけ会いましたが、楽しく食事しました。

連絡しない方が大人の女って感じですかね‥
あまり執着してると、引きますかね💧

次に進みたいとか思いながら、なかなか忘れられません💧

No.13

7年ダラダラ付き合った男と、彼の金銭的価値観が合わず私から別れを切り出し一切の連絡を絶ちました。
が、未練ではないのですが永く付き合った人がいなくなると心にポッカリ穴が空いたように何をしても身が入らず虚しい日々が続きました…
別れて2ヶ月後の彼の誕生日の日、その虚しさがピークになり(ちょうどその日仕事が休みで他に考えることもなかったせいもあり…)家に引きこもっていたらダメになりそうでその辺ウロウロ…
なんか勢いで近所のジムの会員になっちゃいました💧

それからは休みの日はとにかくジムで身体を動かすうちに虚しさも消え自分に自信も持てるようになりあれから2年…
新しい彼と出逢い幸せです😃

中途半端に「友達でもいいから」って連絡とるのは止めた方がいいんじゃないかなぁ

そういうのは次に進んでからじゃないですか❓
元彼とダラダラ連絡とっているうちは多分気持ち切り替えられませんよ

No.14

>> 13 レスありがとうございます✨

7年ですか!
そうですよね、そんなに長くいたら何か足りないようなおかしな感覚になりますよね。

穴が空いたような虚しさ‥
それは今の私の心境かもしれません。
心のよりどころを求めていてでもそれは彼ではないのかもしれませんね‥

新しい恋を、私も見つけるべきなのかもしれませんよね‥

頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧