乾燥肌、アトピーについて😌
うちの二歳の息子ですが、超乾燥肌💦
そして軽度のアトピーです😓
水分とワセリンでべたべた保湿してもすぐにサラサラ→かさかさ😅
痒がって夜中おきることも😲
おすすめの入浴剤や食事、保湿クリームなど。
なんでもいいのでこれはよかったよ⤴って言うものがあったら教えてください😌
(皮膚科には通ってます)
新しい回答の受付は終了しました
皮膚科ってアレルギー科の皮膚科ですか?
>> 1
ありがとうございます😌
そこの先生は小児科、アレルギー科です😌
専門にやってたようで評判はいいんです✨
ワセリンて市販のワセリンですか?
うちはアレルギーで肌荒れがあり同じく痒みが酷く夜中によく泣いて起きます。
近所の皮膚科でキンダベートを貰って塗ってましたが効果はありませんでした。
ネットで調べてアレルギー科の皮膚科で診てもらって、そこで貰った薬縫ったら、肌荒れも良くなり痒みも激減しましたよ。
ワセリンではなく病院から薬は処方されてないのでしょうか?
>> 3
もちろんお医者さんから薬は処方されてます😌
飲み薬とローションタイプの保湿液、ワセリン←と言われました😌
良くはなってますが完治はしてないです😲
主さん、洗濯洗剤は何をお使いですか❓
・シャボン玉石鹸
・アラウ
等の無添加石鹸をお使いなら良いのですが、うちの子は洗濯洗剤を無添加、着る物は綿100%にしたら治りましたよ😲
カサカサしてる時はキュレルを塗ってあげるとしっとりしますよ☺
洗濯洗剤、体を洗う洗濯、シャンプーは絶対大事です☺
あっ、主さん💦
子供はシャンプーも体を洗う石鹸もシャボン玉石鹸です☺
大人が使うような良い匂いのシャンプーは絶対駄目ですよ✨
>> 6
ありがとうございます😌⤴
洗濯洗剤はさらさ、シャンプーはピジョンの無香料でしっとりタイプのもの。
肌着は綿100%のを使ってます✨
でもピジョンの泡シャンプーは体を洗うとき痛い💦って言うときがあります😲
アトピー用のに変えるべきか😓と考えてました💦
新しい回答の受付は終了しました
