乾燥肌、アトピーについて😌

回答4 + お礼3 HIT数 1411 あ+ あ-


2012/05/17 19:33(更新日時)

うちの二歳の息子ですが、超乾燥肌💦
そして軽度のアトピーです😓

水分とワセリンでべたべた保湿してもすぐにサラサラ→かさかさ😅

痒がって夜中おきることも😲

おすすめの入浴剤や食事、保湿クリームなど。

なんでもいいのでこれはよかったよ⤴って言うものがあったら教えてください😌

(皮膚科には通ってます)

No.1793961 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

皮膚科ってアレルギー科の皮膚科ですか?

No.2

>> 1 ありがとうございます😌

そこの先生は小児科、アレルギー科です😌

専門にやってたようで評判はいいんです✨

No.3

ワセリンて市販のワセリンですか?

うちはアレルギーで肌荒れがあり同じく痒みが酷く夜中によく泣いて起きます。

近所の皮膚科でキンダベートを貰って塗ってましたが効果はありませんでした。

ネットで調べてアレルギー科の皮膚科で診てもらって、そこで貰った薬縫ったら、肌荒れも良くなり痒みも激減しましたよ。

ワセリンではなく病院から薬は処方されてないのでしょうか?

No.4

>> 3 もちろんお医者さんから薬は処方されてます😌

飲み薬とローションタイプの保湿液、ワセリン←と言われました😌

良くはなってますが完治はしてないです😲

No.5

主さん、洗濯洗剤は何をお使いですか❓

・シャボン玉石鹸
・アラウ

等の無添加石鹸をお使いなら良いのですが、うちの子は洗濯洗剤を無添加、着る物は綿100%にしたら治りましたよ😲

カサカサしてる時はキュレルを塗ってあげるとしっとりしますよ☺
洗濯洗剤、体を洗う洗濯、シャンプーは絶対大事です☺

No.6

あっ、主さん💦

子供はシャンプーも体を洗う石鹸もシャボン玉石鹸です☺

大人が使うような良い匂いのシャンプーは絶対駄目ですよ✨

No.7

>> 6 ありがとうございます😌⤴

洗濯洗剤はさらさ、シャンプーはピジョンの無香料でしっとりタイプのもの。

肌着は綿100%のを使ってます✨

でもピジョンの泡シャンプーは体を洗うとき痛い💦って言うときがあります😲

アトピー用のに変えるべきか😓と考えてました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧