家の前に犬の糞が😣
よくあることですか❓
野良犬とかもまだいるんでしょうか…😥
道のど真ん中に堂々とあって、喧嘩売ってんのか💢って感じです。
新しい回答の受付は終了しました
今時、野良犬って滅多に見ないですね💦
我が家や近所の道も、
時々被害があります。
人目もない早朝散歩する、始末をしない馬鹿な飼い主のせいで、一日中嫌な気持ちです。
うちは駐車場のちょうど乗り降りする場所に……💧
嫌がらせかと思ったほど😅
私の近所のワンちゃんの飼い主たちはマナーが悪いから、5メートルくらいの間隔なんじゃないかってくらいあるんですよね…😭
昔はそんな事なくて徐々に増えていったというか、マナーの悪さが伝染していった感じで。
そんな人には、ただ怒るだけじゃ逆上して余計やる人も多い気がするので、どう対応したらいいのか分からなくて困ってます。
私の家の前にもよくあります
水で流せばお終いなので別にいいんですが
回数重ねられると流石に腹立ちますね💦
この前は現行犯見ました(笑)
それは犬が悪いんじゃないんです
飼い主がバカで非常識なだけです
犬が外でトイレをするにしても、してはいけない場所としても良い場所を区別させればいいだけ
特定の場所でしかさせないよう教えるのも簡単なんですけどね
私自身自宅の前にウン●が落ちていても特に気にはなりません
うちの犬の匂いがしてるからオシッ●をしてる犬も多いだろしし
誰が来たのかなぁと犬と話しながら片付けてます…と言っても今まで2回ぐらいしかないですがね
うちはトイレをさせてからの散歩だし、トイレをしたい場合は所定の場所だけでさせます(片付けもしやすいように)
駐車場付近で見かけます。
近所に犬を飼っている方が多いけれど、糞の始末はして頂きたいですね💢
野良犬ではないと思います。
何度もするようなら嫌がらせかもね。
都内ではいたら即保健所行きだから居ないと言えるけど田舎は捨て犬が野良化したのは居るみたいね🐶
だって去年も犬だけで約10万頭殺処分してるらしいし🐶
けど野良化した犬って糞尿場所はルートで決まってるらしいから、多分飼い犬の仕業だと思いますね🐶
飼い主が誰も見てないからって掃除を面倒臭がったのかも
>> 1
今時、野良犬って滅多に見ないですね💦
我が家や近所の道も、
時々被害があります。
人目もない早朝散歩する、始末をしない馬鹿な飼い主のせい…
レス有難うございます。
やっぱり野良じゃないですよね…😔
本当に嫌な気分になります💢
なんか「ここだったら別にいいだろ」という風に思われてたら余計腹が立ちます。
>> 2
うちは駐車場のちょうど乗り降りする場所に……💧
嫌がらせかと思ったほど😅
悪意ありますね~💢
何でよりによってここだ❗と思います(放置して良い場所は無いんですが💧)。
頭に来ます。
レス有難うございます😃
>> 3
私の近所のワンちゃんの飼い主たちはマナーが悪いから、5メートルくらいの間隔なんじゃないかってくらいあるんですよね…😭
昔はそんな事なくて徐…
3さん、わかります~😥
マナーが悪いと徐々に伝染しよるんですよね。
空き缶が捨てられてるとドンドンと捨てられてるみたいな。
犬を飼う資格無いよ。
レス有難うございます。
>> 4
私の家の前にもよくあります
水で流せばお終いなので別にいいんですが
回数重ねられると流石に腹立ちますね💦
この前は現行犯見ました(笑)
4さんも大変ですね。
掃除すりゃ終いなんでおおらかにしたら良いんですかね~。
レス有難うございます。
>> 5
それは犬が悪いんじゃないんです
飼い主がバカで非常識なだけです
犬が外でトイレをするにしても、してはいけない場所としても良い場所を区別させ…
5さん、素晴らしいなあ…みんなそうだったら良いのに✨
犬は悪くないですよね、本当。
飼い主のモラルの無さが問題です😣
でも5さんのように「誰か来たのかな」とおおらかに考えられるよう頑張ります😃
レス有難うございます。
>> 6
駐車場付近で見かけます。
近所に犬を飼っている方が多いけれど、糞の始末はして頂きたいですね💢
野良犬ではないと思います。
6さん、レス有難うございます。
糞の片付けまでがペットを飼う事ですからね。
嫌な事はやらないってんなら飼うなよ💢です。
>> 7
何度もするようなら嫌がらせかもね。
レス有難うございます。
初めてなんです。
今後の展開次第ですね😣
>> 8
都内ではいたら即保健所行きだから居ないと言えるけど田舎は捨て犬が野良化したのは居るみたいね🐶
だって去年も犬だけで約10万頭殺処分して…
レス有難うございます。
そうですね…野良の可能性は低そうです。
何で片付けないかなあ…💧
誰の責任って言ったら100%あんただろ💢って思います。
全くもう😩ですよ。
最近はお散歩のマナー悪いですからね💦
糞は持ち帰るように促すような貼り紙等を設置するのは
如何ですか?
私が過去に見掛けたのは
家の前を犬と散歩していた飼い主がいて
犬が糞をして、そのまま帰ろうとしていた人がいました。
その時、家主さんが出て来て、処分するように言いましたが
飼い主は「袋を忘れたので、取りに帰って回収します」
と言ってました。
すると、家主さんは「袋あげるんで、処分してください」
と言い、袋を渡して処分させてました。
最近の飼い主は
回収する気がなく、袋も持ち歩かない人もいるみたいですよ
新しい回答の受付は終了しました
