生理が重い。

回答3 + お礼0 HIT数 1352 あ+ あ-


2012/05/19 07:23(更新日時)

もともと、出血量は多いなーと思っていました。

4・5年前から、頭痛・腹痛がひどく、
ここ1年くらいは貧血と吐き気もひどいです。

鉄分と痛み止めを飲んだり、温めてたりしていますが、
あまりコントロールできていません。

痛み止めは身体に良くないと言われても、飲まない訳にはいかないし。

吐いてしまうので、一番つらい日は2~3日絶食絶水になっています。

体力なくなって生理後は病人みたいにフラフラです。
仕事がつらい…
これが毎月あるのかと思うと落ち込みます。

更に生理の前後もどこかしら痛かったり、
精神が不安定になったり。

もっと重い人もいるとは思いますが、
うーん。
私はこれからもずっとこうなんですかね。
体質かわるかな…

私は病院嫌いなので、産婦人科は敷居が高くて悩んでいます。

そろそろまた、生理が来る…憂うつです。気持ち悪い。
漠然とした不安や痛みでいつも泣いてしまいます。


長くなりましたが…
同じように悩んで産婦人科に行ったよ!
という方がいましたらお話をお伺いしたいです。
あと何か、いい方法とか薬ありませんかね…
よろしくお願いします。

タグ

No.1794729 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

大変ですね。
私の学生のころは主さんのような
症状に悩んでいたときもありましたが
年齢を重ねるにつれ
治ってゆきました。
個人差はあると思いますので
やはり病院しかないですね。😃

No.2

病院に行きましょう。

私は卵巣膿腫でした。症状が進んでいたので、救急車で運ばれました。薬での治療が効かず、手術になりました。生理が嘘みたいに楽になりました。

No.3

産婦人科じゃなくても婦人科だけしてるところもありますよ。
2さんのような場合もあるのでやはり病院に行かれたほうがいいと思います。
生理の事でじゃないですが、私も何度か婦人科行ったことありますよ。

豆乳を飲むと生理痛が軽くなるということもよく聞きます。
でも飲み過ぎは逆に悪いと聞くので、適度に飲まれてみてはどうでしょうか?
あと私の場合日頃の生活習慣がその時の生理痛に影響してる感じがします。
ちゃんとした生活&食生活送ってる時は軽いし、めちゃくちゃな生活していたその後の生理は辛いです。
でもご自分の為にまず病院に行くしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧