農家に転職したいけど・・・
トラック運転手をしています。
結婚して4年になります。
嫁の田舎に帰って、家を建てる事を計画しています。
そのため仕事を辞めて、嫁の実家の農業を手伝いたいと思っています。
しかし、嫁の両親に快く受け入れて貰えるか心配です。
こういう事って、やっぱり嫁の実家に行って頭を下げるべきでしょうか?
忙しい農家なので電話で要件を話すべきか?
どっちがいいか悩んでます。
また、自分の親には話が決まってから事後報告でもいいんでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
実のご両親に事後承諾はマズい気がします。あとあと揉めると面倒かと。
奥様のご実家を手伝って、生活が成り立つくらい給料はもらえるのでしょうか?
同居でお小遣い程度しかもらえない農家が多いようなので、奥様のご実家の農家としての規模・収益・後継者として入った場合の収益の分配等具体的な話をして納得できてからでないと、こんなはずじゃなかった…となりかねませんよ。
農家で生計たてられますか❓
収入がある程度ないときついと思いますよ😥
奥さんに兄弟いないんですか❓
主さんのご両親は賛成してますか❓
うちの実家はお米とメロンを作っていますが、兼業農家です😃
父は仕事をしてます、帰って来たら農作業したり…農機具も高いし、確かにお米もらったりしてるけど、プラスにはなってないと思います😥
総ての生活費を負担してくれるような農家なら…考えても良いかな?
専従2種兼農家なら♪
トラックよりはるかに多分キツいよ
家にいても仕事だからね
実の両親後に言うとか
挨拶は行った方が
とか
のち子孫、子どもたちの全て関係あることなのに
あまりにも、所帯認識無さ過ぎ
まるで 子どもだよ
聞いてることが
新しい回答の受付は終了しました
