妹の友人
妹が変な友人を持ってて困っています。その人はバツイチで小学生の娘さんがいる方で、妹とは去年辺りから友達付き合いしています。
妹から話を聞くと、その人は色々な男性とお付き合いしてて、お金を男性に貢いでいるみたいです。娘さんがいるにも関わらず毎日の様に外出して、娘さんは祖父母の家に預けるそうです。
自分は勿論父母もその友人との付き合いに酷く不安に感じていますが…妹はあまり友人がいないので、その友人を大切にしたいらしいです。
その人と友達付き合いするようになってから妹は金遣いが荒く、週に何度も外食しています。
もしその友人に金銭を貸してるとか考えると…本当に不安です。
距離を置くように話しているんですが、どうにも上手くいかないようです。
自分は妹の為にどうすればいいでしょうか。
No.1795455 2012/05/20 19:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
金銭のやり取りはしてないか聞いてみては
うん。
金銭の貸し借りはやめなさい、ぐらいの忠告は必要。
あとは妹さん本人の人生哲学次第かな~。
私なら子供のことに関して責任感がない人との付き合いは無理。
軽く飲むぐらいはしても心の中で小馬鹿にするかな。
新しい回答の受付は終了しました
