金環日食を

回答8 + お礼1 HIT数 894 あ+ あ-


2012/05/22 01:05(更新日時)

今日、観ましたか?私は観れず少し後悔してます。次は何年後に観れるのでしょうか?

タグ

No.1796021 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

18年後に北海道で見えるそうですよ⤴

今回みたいにたくさんの地域で見れるのは300年後になるッて言ってました💦

No.2

>> 1 貴重な一日だったのですね。

No.3

肉眼では見えましたが曇ってたため遮光メガネでは見えませんでしたこのことを母に伝えると激怒されなぜ見えないのか980円もするのに嫌みか!と怒鳴られました。天気が悪くて見えないのを何故と言われても・・;

No.4

工場に勤めてます👷溶接マスクで会社の仲間と朝礼前にワイワイ言いながら見ました👷
わりと大きな工場なんですが普段は挨拶もしないような人達と溶接マスクを代わり番こに見て楽しかったですよ👷
ただ兵庫県なんですが綺麗にドーナツ形にはならなかったのが残念でした。

No.5

近くの公園まで行って
観てきました、雲っていたけどピークの時間にちょうど雲の間から見え幻想的でした、周りからも歓声が上がりました

No.6

凄〜く見たかった〜しかし、旦那の弁当支度や旦那の朝飯の支度、それに毎日旦那の出勤時間早い…
o(__*)Zzz不覚にも寝ちまいました…クソウクソウクソウ

因みに、旦那から昼間電話あり「きんかんなんたら見たぞ」旦那は、御馬鹿だから裸眼で見たらしい。私も見たかった腹立つぅ〜クソウクソウクソウ…

しかし、大昔では小学校の理科の授業では、下敷きで太陽観察したんだけど。
それから数十年経つけど両目の視力2.0、乱視無し、近視無し、遠視無し、老眼無しなんだけれどなぁ〜私。
金環日食は、絶対デジカメで撮影したかったぁ〜が、寝ちまったい…
( ;∀;)クソウ

📷\(●ε●\)金環日食見る為用の眼鏡とレンズ買ったのに…orz
今度は、300年先かぁ〜確実に死んでる…北海道は行けない…海外も行けない…


ヽ(`ω´#)ノ

No.7

福岡なのですが,
雨で見れませんでした☔

夕方からめっちゃ
晴れてるし😚

No.8

バッチリ観察出来ましたが、辺りが真っ暗になる訳でもなく、フィルター越しの太陽は、現実味に欠けまぁ、そんなに大騒ぎするほどでもないなと思った次第です。
皆既日食が楽しみです、生きていれば。

No.9

私も見そびれた…(T_T)

メガネちゃんと用意してたのに…(>_<)

子供の夜泣きに耐え、旦那を5:30に見送り、タイミングを図る為にメガネを持ってテレビの前で待機…してたのがマズかった
徹夜で座っちゃあきませんな(≧ヘ≦)

旦那はコンビニで買い物した後見たらしい
近くにいた親切な方がメガネまで貸してくれて…
いいなぁ~(┳◇┳)


18年後の北海道…
ホントにキレイに見えるなら行こうかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧