悩み

回答5 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-


2012/05/23 22:11(更新日時)

過去に彼女を交通事故で亡くしました。
立ち直るのに4年かかりました。
未だに忘れられず…
人を好きになることができません。

人を好きになる感情すら消えてしまいました。
彼女が欲しいと思わない上,
他人の恋愛や結婚式の話を聞いても何とも思わなくなりました。
結婚したかったです。
でも亡くなった人と籍なんて入れることなんてできません。

周りに過去の恋愛を聞かれることがあるので,交通事故で亡くした と言えば,
『それ以来,彼女がいないのは異常だ』と言われ

そんなに異常なら精神科病院に行けばいいのか?
とも思いました。

自分のことを気にかけてくれた人から過去の恋愛を聞かれて本当のことを言って同情されるのがが嫌なので『今までいない』と言えば『はっ❓あんた異常だね。性格的に問題あるんだね』と見られ消えていくし。
そんなに異常ですか?

タグ

No.1796646 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

その人に本当の事を言わないから、

>『はっあんた異常だね。性格的に問題あるんだね』と見られ消えていくし。

そうなるのでは?
そんな失礼なこと言う方もどうかと思いますけど、
主さんが言わないと、分からないですから。

同情されたくないのもわかります。
でも、言わないと分かりません。
言われても仕方がありませんよ。

気にかけてる人が、
今までいない となれば、私なら考えますね。
そこまで失礼な事は言いませんが・・・

ですが、気になる人と友達から始め
分かっていく事だと思いますし、だからと言って消えるって・・・

異常ではないと思いますが、
いつまでも引きずって悲観してる人と付き合いたいとは思いませんね。

忘れる事は絶対出来ないと思いますが、
少しずつ前に歩きだす事も必要です。

No.2

いつまでも
思ってたって仕方ないだろ
順番が間違っただけ

東北の被災地には
貴方よりもっと辛い人が沢山いるよ

強く生きる

光市の事件のあの方も
結婚されてます

No.3

誰だって、大切な恋人を失ってから立ち直るには時間がかかると思うし、新しい恋をするのにも時間がかかると思います。
結婚を考えるほどですから、なおさらではないでしょうか。

人それぞれでしょうが、私は異常ではないと思いますよ。

No.4

異常なんかじゃないですよ。
それほど愛せる人がいて幸せなことでしたね。
結婚がすべてとは決して思いません。
あなたにできることを精一杯して日々を大切に生きるなら、
それで良いと思います。
平均寿命半分をとっくに超えてしまったおばさんはそう思いますよ。
あなたにはあなたの人生が。そのままのあなたでいいんです。

No.5

人を気にする必要あるか?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧