注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

離婚したくないけど…

回答12 + お礼1 HIT数 6828 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/06/13 18:34(更新日時)

旦那から離婚して欲しいと言われました。会社で付き合ってる女性がいて私よりずっと綺麗で女らしいそうです。子供は3人と私は妊娠中で家は持ち家です。でも家は新しい彼女と住みたいから出て行って欲しいと言われました。子供の親権はいらないそうで、新しい家の敷金・礼金と好きな家電・家具をやると言われました。週末までに考えて欲しいと言われました。慰謝料や養育費は出せない・新しい守るべきものが出来たとか彼女は身寄りが無くて可哀想だとか私ならたくましいから生きていけるが彼女には俺しかいないとか訳のわからん事を言ってます。もうどうすれば良いですか?頭がパニックです。ちなみにたんす預金《旦那に内緒のお金》は黙って貰ったら犯罪とかに なりますか?

No.1805691 12/06/11 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/11 18:43
通行人1 

タンス預金…本当だったらダメなんだろうけど、
その状況が自分なら、何の迷いも無く黙って持ってく😣

夫婦二人にしか分からない事だろうけど、スレだけ読んでると、旦那さんがあまりにも身勝手過ぎる💦💦💦

No.2 12/06/11 18:47
通行人2 ( ♀ )

旦那さんの言葉を全て受け入れてはダメです!!
全て自分の都合の良いような事しかいってませんよ。

主サンは今後、結婚生活を続けたいのか離婚をしたいのか決まってますか?


もし離婚を考えるならば、話し合いもなかなか進まない気がするので…

調停離婚にした方がいいです。

養育費は子供たちの権利だから支払って貰えますし、旦那さんは不倫を認めているので慰謝料を2人から取れます!!

なのでできるだけ証拠は集めていたほうが有利になります。


持ち家もタンス貯金も財産分与として2人でわけることになります。

ですが養育費も慰謝料も払われなくなってしまう可能性があるのでタンス貯金はこっそり隠しておいた方がいいかと思います。


頑張って下さいね!

No.3 12/06/11 19:10
お姉さん3 

離婚したくなければ、「離婚しません」と言って構わないんですよ。
裁判するにしても、離婚原因を作った側からの申し立ては、認められません。

…とはいえ、旦那さんの心がそこまで離れてしまっては、
修復は無理かもしれませんね。
だからといって、旦那さんの言い分を全部飲む必要なんて、ありません。
旦那さんの言い分は、自分勝手なことだらけです。

弁護士さんに相談しましょう。
離婚するならするで、弁護士さんに入ってもらって財産分与や慰謝料、養育費など
主さんの権利はきちんと主張しましょう。

へそくりは財産分与の対象になりますが、旦那さんの金遣いが荒く、それに対して妻が生活を遣り繰りして
貯めた場合などは、妻の特有財産と認められる場合もあるそうです。

とにかく、まずは弁護士さんに相談ですよ。
安易に返事をしないでくださいね!

No.4 12/06/11 19:11
通行人4 ( ♀ )

子供はポコポコ作るのに、何だか二人ともお気楽な夫婦だな、と思います。
そんな状況でたんす預金がどうとか、考える視点が違うと思いますが。

No.5 12/06/11 22:03
通行人5 

このスレ文からですが、旦那さんに
何やってんの! 馬鹿者! 目を覚ましなさい!と言ってやりたいです。
まずは、旦那さんの御両親にご相談できませんか?

No.6 12/06/11 22:27
お兄さん6 ( ♂ )

タンス預金で弁護士を雇ってください。どうせ離婚するなら貴女が損をする必要はないです。家のローン残は?慰謝料は?養育費は?これは個人差があるのでここで聞いてもまちまちの答えしかありません。自分から不倫の証拠を持ってきた馬鹿旦那との会話をボイスレコーダーで録音する事を忘れずに。子供達を守るために弁護士は絶対必要です。

No.7 12/06/11 23:18
通行人7 ( ♀ )

仕方なく離婚してあげるなら、慰謝料 養育費は請求すべきです。

そして同時に相手の女性が不倫と承知していての不倫なら慰謝料請求できます。

養育費は子供の権利です。旦那さんが拒否する権利はありません。

あと離婚したくないなら、本妻だからこそ離婚拒否できますよ。

長年不倫してきて、別居生活を送ってきてる場合なら不倫してる側から(有責配偶者)離婚要求は出来ますが(長年の別居生活をしていて既に夫婦関係が破綻していると主張すればいい)違うなら有責配偶者である旦那さんからの離婚要求は拒否できますよ。
離婚原因を作った側からの離婚要求は基本的に出来ませんからね。

だから今すぐ離婚ではなくて、離婚を拒否して原因を作った貴方が出て行くのが筋です。と言うべきでは?

主さんが離婚したいか したくないかで違うけど、自分はどうしたいか?よく考えてね

No.8 12/06/11 23:36
怪獣3匹持ち ( 30代 ♀ D8g5w )

私は旦那の不倫で離婚しました。
子供は三人、長女を妊娠中の時でした💧

絶対に自分から離婚したいと言ってはいけないですよ。
離婚したいと言ってしまえば旦那は話しを早く進め様としてきます。
これは無料の弁護士相談で弁護士さんから言われました。

私は直ぐに離婚すると言ってしまったので産まれたばかりの長女を抱え動けなかったのを良い事に旦那から全て話しを良い様に進められパニックになりました💦

でも、慰謝料と養育費、年金分与❓の事だけは話しを着け公正証書を作りました。

慰謝料は分割でも良いので養育費も勿論、諦めずに必ず払って貰って下さい。

お子さん、4人になるんですよね❓
3人でも食べさせていくのは凄く大変です😣

相手側が折れるまで離婚したくないとメソメソと演技をして困らせたら良いですよ😁

不倫させたのは、お前のせいだと全て自分の事は棚に上げて責められましたが💦
最終的に一番やってはいけないルール違反をしたのは2人です。
絶対に主さんのせいではないので強い態度で居て下さい。

これから先のお子さん達の生活の為に母は強く居て下さい。
妊娠中で体調面、精神的な面で凄く大変だと思いますがお身体に気を付けて頑張って勝って下さいね💪

No.9 12/06/12 00:26
お礼

一括になりすみません
ありがとうございます。
本音は離婚したいです。収入はそこそこありますが、最近は夫婦関係がうまくいってないし家に帰らない時もありました。❌1と知っていて結婚しました。だからずっとたんす預金してきました。
やはり浮気とかに腹が立ちますがいざ離婚となれば私は働けないから少しでもお金は確保したいです。
出産費用もかかるし産後もすぐには働けません。私には実家がありません《実家があった場所に家を建てました》両親もいないから頼れる相手もいません。義両親はいますが、疎遠です。
旦那には離婚するつもりは無いと伝えたら、○にはもう同棲の話をしてるから出て行ってもらわないと困ると言われました。
私は妊娠・出産して醜くなった。○は女らしくて綺麗。守りたくなるオーラが出てると熱演してました

今日は子供部屋で寝てます。旦那と同じ場所にいたくないです

しかも子供は3人男の子で最近はよく食べます。食費や学費がこれからどんどんかかるから心配です
弁護士にも相談してみます。

No.10 12/06/12 09:54
通行人5 

スレ文と9のお礼との違いから、主さんの強かさや勝気さを感じました。
御主人はそういう主さんが嫌なのでは無いかな? (一生ですからね)
だからと言って、無責任な事は決して許される事では有りませんが。

義両親様との疎遠の理由は何なのでしょうか。 
失礼ですが、もし主さんとの折り合いも関係しているのでしたら、
御主人は親御様にご相談なさっているかも知れませんよね。

勿論、現状として大変な事態は分かりますので、主さんへ有利に収まる事を
願っています。

No.11 12/06/12 12:59
通行人2 ( ♀ )

無料で30分話ができる法テラスがあります。(弁護士さんと話ができます)

その後有料で弁護士さんを使えます。


同棲するとはいえ主さんは出ていく必要はありません。

後に離婚してもお腹のお子さんが産まれて落ち着くまでは応じなくていいです!!

旦那さんが仮に出ていっても婚姻費用は請求できます。


しばらく辛いでしょうけど地味に証拠を集めて主さん自身が有利に動けるよう進めていって下さい。

No.12 12/06/13 16:18
お兄さん6 ( ♂ )

お金は必要です!したたかでも何でも絶対に言いなりにならないように。とにかく早く弁護士へ相談しなさい。

No.13 12/06/13 18:34
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

まずボイスレコーダーを買って、旦那様との会話を録音しましょう。
「もう一度、離婚の話をしたい」とか言って浮気の内容や相手の事を話させて下さい。

あと思い出せる限りの、外泊等のメモ。

これを持って弁護士に相談に行くと良いですよ。

自宅は持ち家なら、後々売却も出来ますからローンを旦那様に支払わせて主さんの名義に。

旦那様と浮気相手双方から慰謝料、そして養育費。

タンス預金?
私なら自分の物とします。

旦那様は有責者ですから、離婚請求は出来ません。
念のために「離婚届不受理申請」を役所に出して下さい。
勝手に離婚届を出されない為です。

負けないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧