注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

口臭治療して治った方おられますか?

回答4 + お礼4 HIT数 13651 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/06/26 23:08(更新日時)

口臭治療の本田式?治療を検討しています。

しかし5万もするらしく…

歯科で口臭治療した完治した方おられますか?


No.1812533 12/06/26 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/26 08:24
通行人1 ( ♂ )

あそこ
高いだけです
しかも
治療じゃないよ
保険無理なんだもん

通販の歯磨き粉
そんなので消えるわけないし

↑この世に医者いらんでしょ

歯周病は歯科へ
胃は内科で
最後に
口臭は耳鼻咽喉科で治します
舌の掃除は市販のを買って下さい。

No.2 12/06/26 10:15
お礼

>> 1 聞いて良かったです💦
治療に行くとこでした
通販の歯磨き粉とか勧められるんですか…

耳鼻科ですか、噂は聞いたことあります。いきなり行って口臭なんですがって治療してくれるんですか⤴

No.3 12/06/26 11:53
通行人3 ( ♀ )

私は歯医者で歯石除去してもらって、普通に歯磨き後イソジンでうがいするようになってから、旦那に口臭を指摘されることがなくなりました。

No.4 12/06/26 12:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

歯科衛生士です
本田先生のセミナーには何度か行きました。

歯科業界内でも賛否はあるかもしれませんが…
うちの患者さんの多くは良くなっています。
口臭測定器を使っての数値なので偽りはありません。

ただし費用がかかるのは否めません。特に素人の方はただの金儲けに見えるかもしれないですね。

No.5 12/06/26 16:22
お礼

>> 3 私は歯医者で歯石除去してもらって、普通に歯磨き後イソジンでうがいするようになってから、旦那に口臭を指摘されることがなくなりました。 歯石除去とイソジンですね✨
さっそく試してみたいと思います

No.6 12/06/26 16:25
お礼

>> 4 歯科衛生士です 本田先生のセミナーには何度か行きました。 歯科業界内でも賛否はあるかもしれませんが… うちの患者さんの多くは良くなっていま… セミナーに行かれたんですね🙇良くなっている方もおられると聞くと興味あります。
治療って具体的に何をするんでしょうか?🙇

歯磨き粉とかうがい薬とかが中心なんですか?

質問ばかりですみません

No.7 12/06/26 22:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

お返事遅くなりました。

歯磨き粉もそうですね。
あとは一式揃えるとリンスやトリートメント、洗口剤も多種あります。

口臭と唾液の関係もあるのでキシリトール100%のガムをよく噛むなど…
来院してすぐに唾液検査で出た数値とガムを数分噛んだ後の唾液検査の数値は全然違います。

口腔内が乾燥しやすい人は口臭が出る可能性が高いです。
それを防ぐ為にリンスやトリートメントで潤わせ、ガムを噛んで唾液を出す習慣をつけるなど…

患者さんの症状によってケアも違ってくるのでどれが正しいかは言えませんが…


加えてうちの先生は本田先生だけじゃなく興味があれば多方面から色々取り入れます。

消臭効果、殺菌効果が高い次亜塩素酸水なども取り扱っていて患者さんにはとても評判がいいです。

ただどれも安い物ではありません。ガムもスーパーなどで売っているボトルタイプの物で患者価格1800円です。
次亜塩素酸水500ミリリットルで2000円です。
洗口剤も各1500~2000円します。
測定器を使っての口臭・唾液検査は6000円です。

それでも当院は患者さんでいっぱいです。予約は1ヶ月先のこともあります。

中高年から入れ歯のご高齢の方まで口臭を気にしてる人がたくさんいるのが現状だと思います。

但しその価値観は人それぞれなので無理強いはしません。
そこまでお金をかけなくても~と思う人もいれば、口臭がすごく気になり日常生活にも支障が出るような人もいます。そういう人は多少の出費をしても快適な暮らしがしたいと思うのだと思います。

No.8 12/06/26 23:08
お礼

>> 7 4番さん詳しく教えて頂いて有り難うございました🙇🙇
感謝いたします✨

4番さんのお勤めの先生にみてもらいたいくらいです💦

私は今日さっそく小さな歯科医院へ行ってきました。測定器がないので歯石除去しかできませんでした。近くの病院を紹介してもらい午後から大きめの歯科医院へ行きました、本田式ではなかった?細菌を殺す数日分の錠剤をもらいました。
これで少しマシになればいいけど… これで様子をみてみます
ガムはキシリトール普段から噛みます、唾液を増やせばいいんですね🙇

私は父親からの遺伝で(父親は半径3メートルでも匂います⤵)私は息子にいつも指摘されてます 「お母さん、歯を磨いてもくさい~。おじいちゃんの匂いに似てる」って。

明日から色々やってみようと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧