関連する話題
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調
4歳の子供。 まだおむつがとれずトイレ拒否。未だにベビーカーで、カトラリーも使えず偏食でほとんど食べず。 何を言っても聞かないのでつい強い言葉で何でできない
小4の娘の成績が悪かったため、 ちょっとした選択肢を与えられて困っています。 長くなりますが読んでくれればうれしいです。 教育熱が低い(って夫が言って

生理と妊娠期間が合わない😱誰がわかる人いますか❓

回答7 + お礼0 HIT数 6259 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/08/18 10:22(更新日時)


10日前から陰部に痒みがあり、白いオリモノもあり"カンジタだな…😣"と思ってましたが仕事が忙しく、今日やっと病院に行ってきました。

すぐ内診でカンジタと判明して『薬入れる前に子宮の中の状態も見るからね~』と言われて経膣エコーで見たら『あら…妊娠してるよ😲』と言われビックリ‼😱💦

思わず『マジですか⁉😨』と何度も叫んでしまいました😔


しかも『ほら心臓も動いてるし、あ…今頭動いたでしょ❓もう2cm位で8週と6日目だよ』と💦💦


診察台の横の画面には確かに映って見えてましたが『本当ですか⁉😱』とまた連呼してしまいました。


…と言うのも、今月は生理まだでしたが7月6日から6日間普通に生理があったからです。


内診後の診察で先生にそのことを話したら
『その時期には既に妊娠してたから生理は有り得ない💧』と言われました。
また『今の機械(エコー)はかなり精密だから、さっき言った週数で間違いないよ😲』と💧💧


帰宅してからメールの送信履歴見たら、娘に出した7月7日のメールに『2日目だから体調悪くて何もできないわ⤵』と送ってたので、7月6日~6日間生理があった事は確実です。



その後、7月23日頃少量の不正出血が2日間ほどありましたが、仕事が忙しいからストレスかな…と思ってました。


どなたかこの生理と妊娠週数の誤差について分かる方いますか❓


ちなみに予定日は来年3月23日です。



No.1836848 12/08/17 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/18 00:01
通行人1 ( ♀ )

いま8W6Hなら、7月6日は2W6Hですもんね💧基本的には排卵から6日目と考えられますから、医師の「既に妊娠していた」は間違いですが、計算が合わないことに変わりはないですね。

生理中の行為で妊娠することもあるくらいですから、多少ズレがあったと考えるしかないかもしれませんね。
上記のこと(7月6日に既に妊娠⁉)があるので、私ならもう一軒くらい受診するかもしれません。

No.2 12/08/18 00:07
お助け人2 

7月6日にすでに妊娠って言い方は微妙だわ

誤差はありますよ
エコーが正確とかじゃなくて、
赤ちゃんの成長は機械じゃありません 生命の成長を機械で正確に割り出せるわけがない

No.3 12/08/18 00:18
通行人3 

さらに妊娠と言うか、その時のが生理ではなく排卵期だったんだと思います。
主さんが生理だと思ったのが排卵出血だったんでしょう。

No.4 12/08/18 00:35
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

2さん それが極妊娠初期の赤ちゃんの成長には 個人差は無いのだそうです。


成長にそれぞれ個人差が出るのは中期以降なので、初期に測った大きさから 出産予定日を調整したりするのだそうです。


主さんが生理だと思っていたのは 実は切迫流産しかかっていた出血だったりとか…?


いずれにせよ
おめでとうございます。
お体お大事に♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

No.5 12/08/18 00:53
通行人5 

外国には妊娠していたのに普通に毎月生理があって出産まで気付かなかったって人も居たみたいですから、人間の身体は何が起こるか分かりませんよ…!
本当に生理が来ていたのも有り得なくはないって話です。

生理にしても生理じゃないにしても、おめでとうございます(*^^*)

No.6 12/08/18 01:16
通行人6 ( 20代 ♀ )

初期は個人差無いと聞いてましたが、私は正確に予定日決まるまで二転三転しました。

2週間遅れたり、また1週間早まったり…

9週位で確定しました

No.7 12/08/18 10:22
通行人7 ( ♀ )

基礎体温はつけてないのでしょうか。

排卵、着床、生理がわかります。

半年間の排卵、生理のサイクルで、わかるはずですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧