注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

離脱症状?

回答2 + お礼1 HIT数 1340 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/09/02 08:42(更新日時)

3ヶ月間、めまいと耳の詰まりが治りません。色々病院に行きましたが原因不明でした。実は、3月頃に職場で酷いストレスがあり精神的に辛くなり、心療内科で抗うつ剤を処方され1ヶ月ほど飲んでいました。その間は気持ちも落ち着き、職場環境も変わりストレスもなくなりました。その為、薬を飲むのを自ら止めてしまいました。その後、1ヶ月ぐらいは普通に生活していたのですが、3ヶ月前に急にめまいに襲われ、眠れない日々が続き、不安障害のような気分になりました。たかが1ヶ月飲んだだけと思っていたのが甘かったのでしょうか?今はストレスもなく楽しく生活しているのに、また心療内科にいくべきなのでしょうか?もう薬は飲みたくありません。離脱症状は自然となくなりますでしょうか?私は何年も服用している訳ではなかったので、病院に足が向きません(涙)

タグ

No.1843615 12/09/01 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/01 20:01
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ストレスなく普通に過ごしてるのなら耳の病気の可能性も高いですが色々病院に行った中に耳鼻咽喉科は含まれてますか?

私の知り合いは似たような症状で耳の中の三半規管の病気でした。
仮に行ったのが町医者数件だったら大きい総合病院で診てもらったがいいと思います。

No.2 12/09/01 20:13
お礼

>> 1 個人医者の耳鼻咽喉科2件、首の痛みもあったので、その時は総合病院の整形外科。頭の検査も必要と言われ、脳神経外科でCTもMRIも撮りました。どこに行っても正常と言われました。行ってないのは、婦人科、精神内科ぐらいです。めまいの大半は耳からくるとおもったのですが、メニエールとも言われませんでした。むしろ酷い肩こりでは?と言われました。整骨院にも通いましたが良くなりません。ほんとに真剣に悩んでいます。もう薬の副作用ではと思うしかありません…。

No.3 12/09/02 08:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は医者ではないので断言はできませんが…離脱症状なら薬を止めて1ヶ月たつまえに症状がでるのではないかな?と思いました。

自分で『不安神経症のような状態』と言っているのでそうだったら心療内科だろうし
病院や薬がそんなに嫌ならカウンセリングに行って様子をみてみたらいかがですか?

あとは内科にも行ってみては?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧