注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

毛穴の黒ずみ…

回答4 + お礼0 HIT数 1618 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/04/28 13:37(更新日時)

私は、顔の毛穴の黒ずみが本当にひどいです。
前にエステの割引券が届いたので行ってみたのですが、エステの人にも、「びっくりしました」と言われてしまいました。
さらに、「ここまでくると自分ではなおせないよ」と…
最近やっとニキビが治ったと思ったら、次は毛穴…。
肌が綺麗だった記憶がありません(;_;)

朝晩洗顔して、日焼け止めも塗っって、メイクは土日くらいにしてます。
1ヶ月前程から週一でピーリングしてますが、何の変化もありません。
それどころか、もっとひどくなってきている気がします…

自分のやり方が間違っているのか…色々本で調べたりしてますが、もうわかりません(;_;)
確かな効果が表れないのが不安ですし、合ってないことを続けていたらと思うと、正直もうつかれました…


この際、エステに通った方がいいのかな…と思ってしまいます。高いので気がひけますが…
毛穴の黒ずみって自分じゃ治せないのでしょうか

どなたか、同じような体験がある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をききたいです。
エステが一番いいでしょうか

No.1943223 13/04/28 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/28 10:41
悩める人1 

直接見た訳でもないけど、

エステの人間がいう事は信じて欲しくない。

相手は商売だから、

主さんをまたエステに通わせてお金💸を得るのが第一目的だ。

No.2 13/04/28 10:41
お姉さん2 

角質取りすぎてもよくないって聞いたことあるし、一度きちんとした対処法を教えてもらったらどうでしょうか?エステや美容皮膚科に行ってみるのもいいかも。☝

No.3 13/04/28 13:37
シャレコウベ ( 40代 ♀ D16LCd )

ストッキングに、未使用の茶葉を入れて ぬるま湯に少し 浸したら 気になる部分に 優しく♪くるくる♡してください♪


私の場合は、毛穴の角栓取りシートを やり過ぎ…。逆に、毛穴が 広がり 余計に、毛穴が目立ち…。
黒かったです(汗)

一度だけ 角栓を取り♪
茶葉でくるくる♡した後 保湿をしっかりしたら 目立たなくなって来ました。

時間はかかりますが…。
エステの方は、商売なんで 普通に?目立つと 酷い!!って 言います。

後 美白系の 化粧水から ファンデ♪から
有りますし、吹き出物が、出るのは
化粧水やらが 合わないのか…。
ストレスなのか。
食べ物なのか。
脂性なのか。
と たくさんの 原因が、有ります!!

皮膚科か、内科でアレルギー検査は
した方が良いかも 知れませんね


私も 今の化粧品メーカーに、あうまで
吹き出物。
酷いと 腫れ上がるわ~(泣)
ただれるわ~(泣)
痒いわ~(泣)
最悪でした。

No.4 13/04/28 13:37
悩める人4 ( ♀ )

食べ物にも注意です。

糖質多い物は毛穴からたくさん脂分が出ます。

脂分は酸化すると黒くなるから注意です。

美容皮膚科は効果アリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧