注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

生理不順で妊娠はありえる?

回答3 + お礼3 HIT数 6119 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/31 01:20(更新日時)

既婚者です。
生理がきたりこなかったりで悩んでます。婦人科には行ってます。
今日内診してもらったら内膜が薄いからまだ生理はこないかもねーって言われました。
しかし、生理前の予兆があり、胸が張って子宮が痛く眠いし腰がかすかに怠いです。

先月21日の生理は量が多く3日で終わりました。
今月はまだこないんですが、妊娠してるのかなぁ?とちょっと期待しちゃいました。

でも、中には出してないし性交回数も二回と少ないのであり得ないと思ってます。

同じく生理不順の方、どうやって妊娠しましたか?すぐにできませんでしたか?

タグ

No.1981852 13/07/31 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/31 00:57
通行人1 ( ♀ )

私も何年も生理不順です。

私の場合、中出しはしていませんが避妊しなかったら半年で妊娠しましたよ。

No.2 13/07/31 01:02
お礼

>> 1 私も中出ししていません。
夫との回数は月1〜2回と少なく出さずに終わります。
ゴムなしで。
因みに夫は疲れていて常に寝不足。

No.3 13/07/31 01:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

体を温める飲み物や食べ物、ゴマやしょうがや、なるだけコーヒーは、カフェインが入ってないものにしてみたりしました。

生理不順で婦人科に通われてるとの事で、妊娠希望でしたら、やはり旦那様と中だしの方が確立は上がりますよね。

No.4 13/07/31 01:16
通行人4 

年齢が本当なら
女性としてちょっとヤバいよ。
生理不順は排卵不順の事ですよ。

生理は排卵があって妊娠不成立だから、妊娠したら生理はこない。
排卵が定期的にあって安定していれば、生理も順調。

生理がきたり来なかったり、来てもすぐ終わるようなら、排卵されているか微妙では?
基礎体温測っていないんですか?

基礎体温測っていれば、排卵されてるかわかりますし、狙う日もわかりますよ。

たまに排卵されていれば、タイミングが合えばいけるけど。。。

排卵不順だと早く閉経しちゃって早く更年期のような症状が出てしまう事あるし、女性として真剣に向き合わないと身体にきますよ。


生理って面倒だし、ない方が楽だけど排卵や生理は大切です。
医者に問題ない。卵巣もホルモンも異常なしと言われているならいいけど、調べてもらっていないなら自分の身体をなんとかした方がいいと思いますよ。

No.5 13/07/31 01:17
お礼

>> 3 体を温める飲み物や食べ物、ゴマやしょうがや、なるだけコーヒーは、カフェインが入ってないものにしてみたりしました。 生理不順で婦人科… ありがとう御座います\(^o^)/
身体を暖める食べ物がいいんですね!
そうですね、中出しの方が確立あがりますよね。
ただ月二回程度しかしない上、中に出さないんじゃあ意味ないですよね、
主人は我慢汁でも出来るとかいいますけど。

No.6 13/07/31 01:20
お礼

>> 4 年齢が本当なら 女性としてちょっとヤバいよ。 生理不順は排卵不順の事ですよ。 生理は排卵があって妊娠不成立だから、妊娠したら生理は… 女性としてやばいですか?
年齢は偽りないですよ!
ちゃんとした検査はしていません。
子宮頸がん、内膜症はやりましたけど。

後今はプロラクチン血症です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧