関連する話題
どなたか私と恋バナしませんか?? 恋愛相談でもちょっときいて!という話でもいいです! 余談ですが私も彼氏がいるのでいろいろみなさんとのお話しで参考にさせ

歳の差について

回答7 + お礼6 HIT数 8161 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
13/09/26 00:38(更新日時)

私は、自分のお父さんの友達を好きになってしまいました。その人はほんとに優しくて思いやりがあって優しくて、ほんとに大好きです。
ですが、その人とは20歳くらい歳が離れています。
今までその人に恋愛感情なんてなかったのに…!
その人に私なんて相手にしてもらえるわけないことくらい分かってるんですけど、どうしよもなく好きなんです。
でも今までこんなに年上の人を好きになったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。こんな片思い、諦めるべきなんでしょうか?アドバイスとうあれば、よろしくお願いします!

13/09/16 20:32 追記
アドバイスなど、ありがとうございます。
そこで、追記で質問なのですが、私は、今年で15になります。来年には高校生です。
高校生になって、もし付き合うことができたとして、それは犯罪なのでしょうか?
その犯罪は、どのような罪ですか?

タグ

No.2001804 13/09/16 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/16 19:48
案内人さん1 

貴方は現在14歳❓
すると相手の男性は34歳になるね~。
それにお父さんの友達じゃあ。😥💦👋
そこで、お付き合いをしたら、
相手はもう犯罪者になってしまいます。

まだまだこれからも、
もっと良い出会いがありますよ。😃

No.2 13/09/16 19:50
通行人2 

お父さんの友達が、独身としても紹介してもらうにはお父さんに
頼むしかないと想いますが、逆に仲が良いのならOKしてもらえる
可能性はあると思います。😷
ダメ元でお父さんに紹介してもらえないか頼んで見たらどうでしょう。🙏

No.3 13/09/16 19:52
通行人2 

年齢確認しませんでした。💦
年齢的に最低でも16歳にならないと駄目ですね🙅

No.4 13/09/16 20:00
お礼

>> 1 貴方は現在14歳❓ すると相手の男性は34歳になるね~。 それにお父さんの友達じゃあ。😥💦👋 そこで、お付き合いをしたら、 相手はも… やっぱり、この歳の差じゃダメですよね。
しばらくまだ諦められないと思いますが、
御返事有り難うございます!

No.5 13/09/16 20:03
お礼

>> 2 お父さんの友達が、独身としても紹介してもらうにはお父さんに 頼むしかないと想いますが、逆に仲が良いのならOKしてもらえる 可能性はあると… 御返事有り難うございます!
お父さんに頼むのは勇気が入りますね(笑)
でも、紹介してもらえるならして欲しい
んですが、やはり、この歳だと…!

No.6 13/09/16 20:05
お礼

>> 3 年齢確認しませんでした。💦 年齢的に最低でも16歳にならないと駄目ですね🙅 御返事有り難うございます。
やはり、さすがにまだこの年では無理がありますよね…でも、諦められないんですよね…

No.7 13/09/16 20:09
通行人7 

お父さんとよく相談するしかないですね😅
ただ、主さんがもう少し大人にならないと相手が犯罪者になってしまうのでご注意ください。


あと、主さんのその感情は本当に恋愛でしょうか?
憧れみたいな…似て違うものではないでしょうか?

イヤな言い方になってごめんなさいm(_ _)m

No.8 13/09/16 20:14
お礼

>> 7 御返事有り難うございます。
すごくためになったとゆうか、感謝してます!
私はほんとに大好きです。
ただ、私が勝手にその人に片思いをしているだけなので、相手は犯罪になりませんよね?
おとうさんにそうだんする勇気が、私にはなくて…

No.9 13/09/16 20:37
通行人9 

今はじっと時間を待ちましょう。

勝手に思うのは自由ですからね😊

自分磨きして、お父さんも交えて、同じ時間過ごせる機会が増えるといいですね😊

No.10 13/09/16 20:50
お礼

>> 9 御返事有り難うございます!
すごく励みになりました!
待ちたいと思います!
一緒に入れる時間を大切にします!

No.11 13/09/16 21:50
通行人11 ( 40代 ♀ )

その気持ち良くわかります。

私は独身ですが、いとこの子供が小学一年生で、一緒になりたいと😅結婚🔔😌🍀したいと言われています。(いとこと言っても親の再婚相手の方)


もっと早く生まれていたらね~と、いとこと笑って話をしています。

結婚も普通に出来るんだよっていとこが子供に話して😆大喜び(笑)



あなたも同じ気持ちだと思います。


でも、年頃なので、親には言わないでおいた方が良いと~それはやはり親としたら~複雑だと思いますし、何かあったら大変だと思うでしょうからその方との接触をしないようにするでしょうから~あなたが辛くなると思います。
それよりは勉強や女磨きを頑張って✊😄✊~

高校卒業して自立し自分働くようにして、親が何も文句を言えない環境にすることだと思います。

高校卒業まで、付き合う事の我慢が出来なければ将来も無いと思います。


今のまま楽しんで~それは将来結婚を~とも思わないと~


そこまで出来ないのなら~
相手を犯罪者にするかぁ~


No.12 13/09/16 22:06
お礼

御返事有り難うございます!
すごく親身にアドバイスくださり、
ほんとに感謝してます(^^)

私は一方的に片思いをしているだけなので、
相手に迷惑は掛けたくないです。

私、ほんとに思ったんです。なんでもっと早く生まれて来なかったんだろって。もし早く生まれてたら、可能性だってあるのにって。
でもそんなこと、今言ってもしょうがないんですよね。

私、いろいろと、我慢してみようと思います!
早く大人になります!
私の気持ち、分かってくれてほんとにありがとうございました!

No.13 13/09/26 00:38
通行人13 

40歳(♂)です。
まず、根本的な問題としてその方は独身?
もし既婚者ならあきらめなさい。

独身だとして以下答えますが、今、両親やそのほかの人に話しても、一時の気の迷いとしかとらえてもらえないと思います。
もし、それでもあきらめたくないと思うのであれば、時を待ちなさい。
最低でも18歳になって高校を卒業するまで待てますか?
もし、そこまで待つことができないというのであれば、あきらめなさい。

高校卒業まで待ったとして、
もし、それまでに他に好きになった人が出てくるなら、まあそれでもよし。
その時になって、それでもまだ思い続けていたなら、堂々と告白しなさい。
その時には、一時の気の迷いと言われても自信を持って言い返せますよね?

ただ、その間はつらいですよ。
友だちでは、恋人ができる人も出てくるでしょう。
あなたを好いてくれる異性が出たとしたら、その人をふれますか?
友だちには気軽に話せる内容ではないでしょうし、恋愛話で浮いてクラスで孤立、なんて可能性もあるかもしれません。

それに、そこまで待っても報われない可能性も大いにあります。
その方がその間に結婚してしまう可能性もあります。
告白しても断られるかもしれません。その時には、この3年間はなんだったんだ!って思うかもしれません。
それに、その方も40歳近くなって禿げたり太ったりして、改めて見たらなんでこんなおじさんにってなるかもしれません。

まぁ、色々大げさなこと書きましたが、今はまず今できることをするべきかな?
自分を磨いて、その方にふさわしい自分になれるように頑張って!
うまくいけばよし、もしうまくいかなくとも今後の自分の糧になると思うから。


ちなみに犯罪云々に関してですが、片思いはもちろん(笑)、18歳未満と交際をしても犯罪にはなりませんが、淫行をした場合には犯罪として処罰されます。
この「淫行」の定義というのがあいまいなようですね。
売春などはもちろんのこと、交際の末の性行為であっても淫行として処罰されるケースもあるみたいです。
もし、そうなれば性犯罪者としてレッテルを張られ、会社もクビになるでしょう。
あなたは、その方を犯罪者にはしたくないですよね?
一緒に遊ぶ、食事をするなんてデートなどは構わないでしょうが、エッチなことはやめておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧