注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

ミスドの仕事。

回答5 + お礼5 HIT数 15134 あ+ あ-

かな( ♀ xKGMCd )
13/11/16 21:33(更新日時)

初めましてm(__)m
二人の子持ち、パートしてます。

三ヶ月前、ミスドの早朝バイトしてましたが、辛くて半年で辞めました。キッキンです。

仕事自体は特に難しいことはなかったですが、スピードを求められます。その為、スピードをあげるためのアドバイスが欲しいのですが、それすら言ってくれません。そして、遅いと嫌みを言われ(--;)
というか、研修期間なんてないです。名ばかりです。お手本の紙をみて作ってください、見れば分かります。とか言われて、、

その通りにすると、違います、なんて言われ、、

店主は自分と朝、仕事をしたくないようで、シフトは全て同じ社員さんと一緒。その社員に毎回、キツいことをいわれて、、

始めてのことで、何をどうしてよいかも分からないのに、常識だとか、子供じゃないんだから、とか。私のやることに対して、ちがうちがう!ときます。じゃあー始めから教えてくださいよ


ふざけんな、です。
一から教えるのが、研修じゃないんですか?

それと、ミスドはその時の季節やイベントで商品を変えるのは、仕方ないですが、いちいち、~フェスティバルとかで、新商品が沢山出てきます。

そのたび、忙しい中、神経使って作るのも、嫌みを言われながらキッチンに立つのも本当に嫌になりました。こちらから聞いてみると、忙しいから~とか、待たなくてはならないし。

確かに、やめる人が多くて、早朝はよく人が変わります。

面接の時は、一から教えるし、普通にしてれば大丈夫。といわれたのに、、、。

ま、その時の店主は移動になり、今は別の店主で、方針が変わったのかな。とも思いましたが。


私が甘いのだと思いますし、我慢が足りなかったのだとも思います。

でも、ミスドは何処もそうなんですか?

イイ人わるい人、様々だと思いますが、ガッカリしました。


今は平和にオペレーターの仕事をしていますが、ミスドでのバイトの事は、いまだに引っ掛かっています。

だいぶ愚痴ですが、

ご意見あるかたいたらお願いします(__)

タグ

No.2026278 13/11/16 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/16 15:05
サラリーマンさん1 

仕事だから仕方の無いところもありますから、その辺は割り切って。😥

また、飲食業であり、ミスドにしてもマックにしても、
スピード勝負みたいなところがありますから。
こういうのは何が正しいのか分かりませんが、差別だけは許せません。

No.2 13/11/16 15:13
通行人2 

若い頃こちらでフィニッシャーをやってましたが、
ミスドに限らず飲食店のキッチンは
ファストフードであっても「職人の世界」なので
良くも悪くも荒々しい人々が多いです。

仕事は見て盗み、やって叱られ成長するのが常識の世界。

店長が育成放棄していたなら、スタッフはみな自分の仕事があるので新人の面倒なんか見てられません。
ぶてしく食いつける人が残されていきます。

もちろん、馴染みやすい穏やかな人々もいますよ;

でも、あの空気はあなたに合わなかったんだと思います。
今は水のあう職場で良かったではないですか。
世の中にはああいう世界もあるのだと、ひとつの経験として考えてみては。
将来、必ず役にたちますよ。

No.3 13/11/16 15:19
通行人3 


ファーストフードはスピードが命ですし、入れ替わりも早いので
新人さんにしっかり教えてくれない場合もあるみたいです
お店によると思いますが😱

No.4 13/11/16 15:27
通行人4 ( ♀ )

ミスドの経験はありませんが、ガストで働いていたことがあります。すごくきつかったです。マニュアルみて作れ、誰でもできるとか、ボロくそ言われることもありました。なんかこういう大手ってこんなこと当たり前なんでしょうかね。

No.5 13/11/16 18:04
お礼

>> 1 仕事だから仕方の無いところもありますから、その辺は割り切って。😥 また、飲食業であり、ミスドにしてもマックにしても、 スピード勝負み… ありがとうこざいます。確かに、、、飲食店てそういうものなんですかね。割り切ることも大切ですね。引っ掛かりすぎてました^^;

No.6 13/11/16 18:56
お礼

>> 2 若い頃こちらでフィニッシャーをやってましたが、 ミスドに限らず飲食店のキッチンは ファストフードであっても「職人の世界」なので 良くも… 見て盗み、やって叱られるが常識の世界。。
う~よく分かりました(>_<)そうなんですよね。ファーストフードは職人の世界。。確かにそうかもしれません。何だか凄く納得してしまいました。そして、とても心が落ち着いた自分もいます。
私には合わなかったのですよね。単純に。
ありがとうこざいますm(__)m

No.7 13/11/16 19:42
お礼

>> 3 ファーストフードはスピードが命ですし、入れ替わりも早いので 新人さんにしっかり教えてくれない場合もあるみたいです お店によると思いま… そうですね。
スピード命、雑でもいけないし、丁寧すぎてもダメ。。。本当、店によるでしょうが、私にはそのファーストフード全般は向かないと思い知れました。
ありがとうこざいました!

No.8 13/11/16 19:54
お礼

>> 4 ミスドの経験はありませんが、ガストで働いていたことがあります。すごくきつかったです。マニュアルみて作れ、誰でもできるとか、ボロくそ言われるこ… ガストもそうだったんですね。何となく似ているような気かします。
でも、大手は大体がそんな感じで流れているんでしょうね。
同じような経験の方かいて何だかほっとしました。
ありがとうございました。

No.9 13/11/16 20:01
通行人9 ( 20代 ♂ )

厨房とかやってると指導というより見て覚えるだからね
包丁なんかもどう使ってどうするか自分で考え覚えていく
手取り足取りでないとできない人には厳しいかもミスドに限らず飲食店は

No.10 13/11/16 21:33
お礼

>> 9 手取り足取りでないと出来ない人には確かに向かないかもしれません。
私には合わなかったのかな、、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧