注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

愚痴愚痴言うよ、泣きたいよ。

回答7 + お礼1 HIT数 2231 あ+ あ-

さささ( ♀ XUfNCd )
14/01/31 14:33(更新日時)

おはようございます。愚痴ります。朝から。
息子がADHDと診断され、はや2年・・・。
私や旦那周りの祖父母などの対応も、少しづつ落ち着いてきました。
今朝の起床もグズグズと暴れ、20分ほど暴れたらけろっとして学校に行きました。

めっちゃかわいいけど、疲れた。
グズグズがない日は、1年のうち数日です。

買い物行くときも、駐車場を全速力で突っ走る。売り場で欲しいお菓子が売り切れてたら、またグズグズ。諦めが悪い。
あれ?静かにお菓子選んでるなーって思いながら、買い物してたら、店内をこれまた全速力で突っ走るガキが。
目を凝らしたら、うちの息子9才。
後ろからそうっと近づき捕獲。
知り合いのお母さんと立ち話なんてムリ。

などなど勉強以外にも、色々とあって。

時々、ストレスでこのまま持病悪化して死んじゃうか私!!と思いますが、可愛い息子を抱きしめて、お母さん好きーと言われたらつい私も癒されてしまう、親バカ。

しかし1人っ子で、もうソコソコ大きい息子。
ある他人から、苦労してないわ、あんた。
そう言われ、かなり辛いです。
キサマに私の気持ちの何がわかる。

もう1人欲しかったけど、病気ゆえあきらめた。いちいちそんな奴に、真実は話さないけど。
でもやっぱりモヤモヤする。自分の時間欲しい。
夜は子供寝たら大好きな読書・・・でも
疲れて寝てしまった・・・。
それが毎日。
次の日も朝から暴れるお猿さんを学校に送り出して、仕事。
でも、パワハラなクソ上司、喧嘩して辞めてやった。
ストレスを他人にぶつけんな!
明日から無職、でも家でのんびり出来ない。旦那が2交代から帰ってくる。
用意しなくちゃいけない。
オカンも合鍵でアポなしで突然監視にくるから、辞めた事を話したく無い。
私を暇と感じたら用事をあてる。
小さい頃から、イヤって言えなかった。

よくある現実。
でも、この現状は私にとっては大変。

やりたい事なんて、あるかぃ、出来る時間も金もないんだから欲しがるだけムダ。

でもあと気がついたら、子育ても10年ちょっとぐらいしか残ってない。
今が踏ん張りドコロ。
わかってるけど、何処か遠くに行きたい。


息子が可愛くてしかたがなくて。
周りの人がいい人ばかりで、私達親子3人感謝しながらなんとか生きているんです。
だけど、
あんた苦労してないね、楽だね。甘えてるね。
そう言われたら、ちょっと涙でてきてしまいました。
苦労してない奴なんていねーだろ。
けど、しんどいストレスを他人にぶつけるキサマの方が甘えてるだろ。
ああ、もー私混乱してきました。
大好きな中島みゆきさんのそらふねを聞いて、ちょっとボケ〜っとしよかいな。
あは、支離滅裂ですね。

ちょっと疲れてる人、良かったら何かレス下さい。

タグ

No.2053124 14/01/23 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/23 11:17
通行人1 

音楽はいいですよね。私はずっとかけっぱなしは駄目なんだけど、疲れたな~という時に好きな音楽をいいタイミングで聴ける🎵と気持ちが楽🎆になります。

No.2 14/01/23 11:23
通行人2 

同じお子さんを持っている方とのサークルや集いなどで悩みを話してみては?きっと、同じようなことで悩んでいると思います。他の方も。

No.3 14/01/23 11:30
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私も疲れてます…( ´△`)
子供3人、小学6年生、小学2年生、一歳です。
長男はスイミング週4回、長女はダンス
旦那は夏に仕事辞めてから自営でまだほぼ給料なし
最近、一歳の夜泣きが始まりました。
なかなかストレス発散ができません。忙しくても、せめて旦那の仕事が安定してくれたら良いけど…お金ももう限界…
美容院に行きたいよーー!

私も愚痴ってしまいました。(笑)
ただ、よく知りもしないで人を楽してる、という人は何も分かっていないばかだと思います。
残念なバカの言うことなんてほんとに気にしない方が良いですよ!

No.4 14/01/23 11:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

スレを読んでいるだけで、主さんが凄く頑張っているのが分かるくらいなのに
「あんた苦労してないね、楽だね。甘えてるね。」ってホント最低な人もいるんですね💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
その人、人としておかしいです!!
そんな事言う奴のせいで凹んでしまわないで欲しいです(;;)!!

私は今お腹に赤ちゃんがいますが、色々不安がいっぱいで
もし自分だったら主さんみたいにはなれないと思います!!
自信持ってください!!!!!!!

No.5 14/01/23 16:17
悩める人5 ( 20代 ♀ )

緊張でおとなしくなってるだけの我が子をみて『お利口さんでいいこ~お母さん楽ね~』しょっちゅう言われます
『そうなんですあはは~』とかいってますけど内心は『……』です。


『かわいい盛りですね~毎日育児楽しいでしょ~』男性に言われた時もムカッときました。

No.6 14/01/29 02:29
通行人6 

お母さん毎日の育児お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡ 
私は放課後等デイサービスで働いている者です。学校にお迎えに行き17~19時頃までみんなで遊んだりたまにお出掛けしたりしています☆
週に数回でも利用してみてはいかがですか(^^)?
時間が出来ると体も心もリフレッシュしたり、休まったりすると思いますよ♪

No.7 14/01/29 14:37
通行人7 ( ♀ )

私も母親しています。何もかも投げ出して逃げたくなること沢山ありますね…皆それぞれ頑張って頑張って生活してるのにね。たった一言でも傷ついてしまうのに。
中島みゆきさん私も聴きます。辛い時ほどボロボロと涙が出て止まらず…。でも不思議と逃げたい自分じゃ無くなってます。
少しの時間でも自分のための時間を大切に過ごして下さいね。

No.8 14/01/31 14:33
お礼

お久しぶりです。皆さん愚痴聞いて下さってありがとうございました。
おかげさまで、無事立ち直ることができました。^_^
自分が、改めて、幸せだった事を確認しました。レス下さった皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
また何かあったら宜しくお願いします。
それでは。

このスレ、ここらへんで締め切らせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧