関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

保育士のヘアスタイル

回答8 + お礼1 HIT数 10172 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/25 16:56(更新日時)

保育士をしている20代のものです。
髪を結ぶことが好きで仕事に差し支えのないよう編み込んだりお団子にしたりといろいろなアレンジを楽しんでいるのですが、保護者の方からみたらどのようなものでしょうか?
二つ結びとか一つに結ぶとかだと、年がいって見えそうだし、暗そうに見えるかなと思い時間がない時のみその髪型にします。

また子どもたちの髪を結ぶのも好きで、編み込むなどのアレンジをして帰していますが、保護者の方から見たら迷惑なものでしょうか?二つ結びできたのに帰りは編み込みなど…。
迷惑であればこれから控えようと思います…。

タグ

No.2108934 14/06/23 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 22:42
通行人1 

私は髪のアレンジが下手くそなので、可愛くやってもらえたら、ラッキー♪って感じでしたよ(笑)
なんなら朝からやって欲しいです(笑)

No.2 14/06/23 22:50
通行人2 ( ♀ )

派手な髪型にしていないなら別に気にならないかと思います。

私の子供は年中の男の子なので、実際にしてもらった場合どうなんだろ…と女の子だったとして想定してみましたが、自分がそういうことができないので、かわいい~と喜び半分、朝の忙しい時や普段にしても、してほしいとかだだこねられたら困るな…半分ってとこでしょうか…。

No.3 14/06/23 22:55
通行人3 ( ♀ )

子供が喜んでたら私も嬉しいので、迷惑じゃないです

でも、習い事で決まった髪型しなくちゃいけなかったりすると(バレエやバトントワリングは、お団子にする)編み込みとかしてると直すの面倒かも?
んー簡単に直せるかな😁

No.4 14/06/23 23:32
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

うちの子供たちも、先生に可愛く結んでもらってました!「先生、この結び方教えてください!」って、教えてもらったこともありましたよ😃
親としてはとても嬉しいことですよ!

No.5 14/06/23 23:37
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

素直に嬉しいです。朝時間がないので、ポニーテールとかで済ませてしまいますが、帰りはいつも編み込みやお団子に、なって帰ってきます。勉強させられます。ひと手間かけてくれたんだなぁと。保育士さんの髪型も華やかな感じは好きですよ!

No.6 14/06/24 00:33
通行人6 ( ♀ )

保育士さんの髪型気にした事ない…(^^;)
長い毛まとめているなら、なんでも…清潔感あればよいのでは?
ひとつ縛りでも別にやる気を感じます???(^^;)???
私は、バッチリメイクの保育士さんの方が気になる…
ビューラーやマスカラでお目目パッチリ…チークくりくり…。…かわいくしてて悪いとは思わないけど…。
何か不自然さを感じた事があります…(^^;)
いいんですけどね(^^;)
ダメとも思わないんですけどね…(^^;)

No.7 14/06/24 01:28
通行人7 ( ♀ )

うちの子も前年度までは、可愛く結んでもらってました。その先生が退職されてからは、結ってくれる先生がいないので寂しいです。

No.8 14/06/25 00:38
お礼

まとめてのお礼、失礼致します。

様々なご意見ありがとうございました。
私自身の髪については清潔感があり、仕事に差し支えないようにこれからもしっかり結びたいと思います。

子どもたちの髪に関しては良い方向で考えてる方が多く、安心しました。
お家でも催促されたら…という話もあり、確かに…と考えさせられました。

ありがとうございました!

No.9 14/06/25 16:56
通行人9 

素敵です。
そのうち、子ども出来たら、忙しくて、自分の、髪に時間なんてかけられなくなるから。
今のうちに、沢山(常識の範囲内で)オシャレするといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧