注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

Suica騒動

回答8 + お礼1 HIT数 1045 あ+ あ-

赤っぽい彗星( 41 ♂ Irlrc )
14/12/23 20:18(更新日時)

同じ日本人として恥ずかしいことこの上ない…

正直、『バカじゃねーの?( ゚Д゚)』と…

No.2169241 14/12/21 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/21 07:32
通行人1 ( 40代 ♂ )

それな!

No.2 14/12/21 07:34
通行人2 ( ♂ )

1.5万枚発行でなく
無期限で10万枚発行と追加すれば
沈静化しますよ。

企画担当は降格かな?

No.3 14/12/21 07:38
通行人3 

また後日販売します。・・と駅員が伝えたら
「それじゃ転売できねーんだよ」とヤジがとんだとかの
情報がありますね。ただ遠い場所からきていて泣いてた人も
いるということなので、今回は販売方法にも問題が
あるように感じました。💦

No.4 14/12/21 08:08
通行人4 ( ♂ )

鉄道オタクの劣化が引き起こした珍事としか言い様がない。

転売目的の連中も盲目な鉄道オタクをカモにしている輩。

撮り鉄‥乗り鉄‥色々な鉄道オタクがいるけど、最近は自分の欲求を満たすためなら、マナーやモラルを守らない連中も増えてきて、鉄道オタクに嫌悪感すら感じ始めている矢先のコレ。

更に鉄道オタクは見下すべき存在に1歩近づいた。

No.5 14/12/21 09:14
通行人5 ( ♀ )

オタクには売ってあげてほしいけど
ゲスい転売屋にはざまあみろと思った


それにしても赤っぽいさん久しぶり✋

No.6 14/12/21 16:32
働く主婦さん6 

まぁ、人が何を良しとするかは、好みだから仕方ない。

たかが、されど。

販売方法も、他にあったはずですよね。

インターネットが普及している世の中で、あの対応は無いですね。

小学生の息子が一言。
バカじゃないの?と、ニュースを見て呟いてましたけど。

私は、全く興味ないですが。

No.7 14/12/22 03:25
フィナンシュ ( 30代 ♂ GkKNCd )

世の中の、オタクとかマニアとか呼ばれている人々の中には、考えられない位にエゴイストが含まれている。これは古今東西進化していない。いまここでたまたま鉄道オタクが絡む現象を観て批判してみても、オタクは供給者にとり常に必要だから、結局は、野放し状態や依存関係に陥る。記念Suicaなど、オタク無しには企画出来ないし、オタクの需要に応えて制作される側面が間違いなくある。 ディープでエゴで、転売して利益を得るなど朝飯前な彼らを取り締まるには、余程の非難覚悟でオークションに制限を掛けなければならない。前夜から並ぶ彼ら一人一人を、マニアか転売屋または目的なのかを判別する方策は無いし、保守安全面無視して駅構内にたむろして、販売窓口に押し寄せ、怒号を発した奴らには、鉄道マニアとしての品位の欠片も見当たらない。JR側の対応も不味いが、非難すべきは大挙した阿呆な連中である。まさに馬鹿馬鹿しい、日本の恥、汚点である。 最初からプレミア販売など企画すべきでない。最近特に増えているのではなく、目立つだけで、昔から極端なエゴマニアは多いのだ。どんな趣味でも、またどんなカテゴリーでも。一般人が知らないだけである。例えばアイドルオタクや、アーティストの熱狂的なファンが、70年代から先、どれだけ交通麻痺や問題を起こしてきたか、忘れてはならないのだ。群衆のエゴほど恐ろしいものはない。 政治デモと銘打つ行動も含めたら、交通渋滞や麻痺、遅滞原因は数々有ったのだから。

No.8 14/12/22 05:23
お姉さん8 ( ♀ )

赤っぽい彗星さん

こんにちは(・∀・)ノ

ああいう人々の民度の低さは仕方ないですが、売り方が悪いと思いました。もし、巻き添えで犠牲者が出たらと思うと…

駅を利用する一般客はビックリし、迷惑したと思います。

No.9 14/12/23 20:18
お礼

結局、希望者全員に販売することで落ち着いたようですが、もう少し理性的にやってもらいたいもんだわ。

限定品を買えんかったとしても騒ぐようなことはするもんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧